
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.30 (Thu)

春休み

毎日毎日お昼を三人分用意しないとダメなの面倒・・・

早く春休み終われ~~~

そうそうさほちゃん近所のイベントに行って少しケーブルTVに映りました。(笑)
koorisaho.jpg
本人はわちゃわちゃした雰囲気がイヤで早く帰りたそうでした~~~(こおり遊びしました)

あとは、さほちゃんが動物園に行きたそうだったので家族4人で行ってきました。
zoohiyosaho.jpg
さほちゃんお初で~す。
しまうま・ぞう・きりん以外の動物はほぼお昼寝タイムで「パパみた~い」って笑ってました。

rabitsaho.jpg
tigerhiyo.jpg
天気良かったので近所の大きい公園へ・・・
春休みだから小学生の子も居てちょっと怖い・・・(野球やらドッジボールしたりで・・・)ひよちゃんは最近、家でまったり派なのでこうやって連れ出さないと外遊びしまへん・・・今日はたまたま知ってる子に公園で遭遇して午後からも仲良く遊びに行ってくれたけど・・・
あ~早く春休み終わって欲しいなぁ~。。。

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

17:55  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.02 (Wed)

七五三(御祈祷)

先週天気も良かったので神社でお参りしました。
7531.jpg
衣装は入学式の利用です(笑)

さほちゃんは御祈祷中そわそわしてたけど、叫んだりしなかっただけお利口さんでした。
ひよりちゃんは七五三のお祝い??神社から貰ったおもちゃが気になるようでした。。。

7532.jpg
まだ10月だったけど結構人多かったです。。。

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

16:47  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.28 (Fri)

七五三~PPAP~舘ひろし

ひよりさん、7歳の七五三の写真前撮りしました。
753.jpg
ドレスも撮ったしさほちゃんも一緒に撮ったけどとりあえずこれだけ・・・

当日はさほちゃんギャーギャーうるさいかな??と思ってたけど、一生懸命姉の撮影を見てたよ!!!
2ショットの時なんか「笑って!!」って言ってるんだけど、さほちゃん緊張し過ぎてずっと真顔(笑)

最近、さほさんは平野ノラとPPAPに夢中で、常にyoutube見せろとうるさいです。。。
PPAP.jpg
ペンパイナッポアッポペーン~と言って最後のポーズ

たちひろし
ワンレン~ボディコン~舘ひろし

これも大好きです。。。本人「舘ひろし」って何か分かってません(笑)ワンレン、ボディコンもか・・・

あとdocomoのCM「あり~がと~さよ~なら~け~い~たい~」もずっと歌ってます。。。。

人見知り激しいさほちゃんだったけど最近は近所の人にもちゃんとお話し出来るし、一時保育も泣かずに頑張って行ってるみたいです。。。(保育園の先生の名前もしっかり覚えて名前で呼んでます。)

姉ひよりは、相変わらず漫画のちゃおに夢中・・・
学校の先生にはマイペースと言われたけど、先日の土曜参観でもマイペースぶりを見て少々心配だけど、楽しそうに学校に行ってるので良しとします。。。

今年ももう2か月で終わり・・・早いなぁ~。。。

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

17:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.04 (Tue)

4か月ぶり

久々にブログします(笑)
写真を縮小するの面倒で
ひよちゃんは学校慣れてきてお友達と放課後遊んだりしてます。
さほは相変わらず人見知りで公園行ったら誰も居ない遊具で遊んだりします(笑)けど今日は男の子が来たけど勇気を振り絞って一緒に??滑り台で遊んでたよ!!
2015sahohiyobonodori.jpg
これは盆踊り前かな??
一緒に踊ってたよ!!!

2016bonyasumi.jpg
盆休みに初めてじぃじ・ばぁばと一緒に旅行したよ!!さほちゃんは初めてのお泊りでめっちゃうるさかったです(笑)
ビンゴ大会でひよちゃん、欲しいの当てたよ!!!(女の子はこれ狙ってる子多かったよ)

2016bonnezou.jpg
旅行中の寝相の悪さ・・・いやこれ毎日こんな感じです(笑)私もこの中に入り毎日闘ってます・・・

2016sahoundoukaikaeri.jpg
つい最近になり運動会(ひより)初めての小学校の運動会でしたが、めっちゃ楽しそうにお遊戯やかけっこしてたよ!!さほちゃんも真剣に見てひよちゃんを見つけたら「ねぇねぇ~」って叫んでました。
で、写真はお昼ごはん食べてお腹いっぱいになり昼寝してる最中です。姉の競技中に椅子で寝てました(笑)

2016saho.jpg
最後に秋の長雨の合間の晴れに公園へ・・・

しかも我が家のマンションの外壁工事の為、窓締め切りで毎日暑いです。。。早く涼しくなってほしいなぁ~~~。
17:10  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.23 (Mon)

ここ最近の出来事

けやど以前にはお友達とレゴランドに行ったり、家族でアウトレットに遊びに行ったよ!!

レゴランド教えてもらう
プロにレゴの作り方教わりました。この日は「スノーモービル」子供しか教えてもらえないのですが、さほちゃん代理で私が作りました。かなり必死です(笑)一個づつ丁寧に先生が教えてくれますが、「出来ましたか??」って聞かれたらさほちゃんんが「出来た!!」と大きい声で答えます。。。(笑)イヤイヤ、私が頑張って作ってますやん
久々のお友達と遊んでひよりさんは満足していました。

さほひよアウトレット
姉妹仲良く「シーソー」してます。
この日はアウトレットです。パパは何もかわ~ず・・・

ひよさほシャボン玉
この週末は学校の土曜参観でした。(初)授業の様子が見れてとても良かったです。さほちゃんもひよちゃんから自由帳とえんぴつを借りて空いてる机を借り一生懸命書いてました。。。
次からはおばあちゃんに預けて行こう!!!(笑)

日曜はパパは休日出勤(6月まで忙しいらしい)で仲良く三人で近所の公園でシャボン玉しました。。。さほちゃん今シャボン玉ブームです。。。
ひよりシャボン玉
このシャボン玉割れにくいらしく髪や服にひっつきます。。。
久々のシャボン玉に小学一年生はしゃいでおります(笑)

しかし毎日元気に学校通ってくれてるので良しとします。。。(二人とも皮膚科通院中ですが・・・)

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

17:50  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
