
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.29 (Tue)

携帯変えました。

結局、普通の折りたたみ携帯買いました。。。でも3D液晶&防水・1630万画素カメラよ!!!

CAI_0001.jpg
(しまじろうの妹「はなちゃん」届いて遊んでる最中に撮りました)

まだ使いづらいけど、陽依ちゃんが夜寝てから説明書とにらめっこしよ♪

ちなみにうちにあるデジカメよりも画素数が良い??です。動画用にSDカード買おう!!!!

スマートフォンは2~3年経ってからでもいいかなぁ。。。



テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

16:46  |  育児(その他)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.06 (Wed)

地震速報

昨晩、久々にパパが早く帰宅してゆっくり過ごしていると『緊急地震速報』とTVに出た途端、グラグラグラ~って我が家が揺れました

全然、速報じゃないよ!!!!どちらかというと同時に近かった。。。

12階なのもあり結構揺れたなぁ~~~。。。

被害があまりなくて良かった。。。

私は地震大嫌いですが、パパは、「揺れるもんだね(笑)」と余裕もっとヒドイのは陽依ちゃん。揺れてるのにパパのi pod touchでずっと自分の写真見て遊んでました。。。無知が羨ましい

DVC00276_20110706142907.jpg
昨日のお昼寝中
DVC00275_20110706142907.jpg
背が伸びて写真撮りづらいです。。。

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:31  |  育児(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.05 (Sat)

結婚記念日

今日は、陽依ちゃんを実家の両親に預けパパと二人でランチデートに行って来ましたちょっと早いけど、結婚記念日のお祝いです。去年は陽依ちゃんが赤ちゃんで出来なかったので今年は奮発してホテル!!!!

DVC00086_20100605211612.jpg

ハイアットの「サマーバーベキュー」!!食べ放題・飲み放題(因みにビールは私、カシスソーダーはパパ)外で食べたり飲んだりは開放的で良いです

しかもホテルはサービスも最高!!!!従業員の気遣いも素晴らしかったです

調子に乗って私とパパは食べ飲み過ぎて、私は実家でダウンパパは自宅に帰ってからダウンしました。。。

「腹八分目」って言葉を忘れてしまいます。。。(飲んでると特に・・・)

ってか食べ過ぎてまだお腹いっぱいです。。。これは年齢のせいかな??

で、陽依ちゃんはと言うと・・・

ばぁばぁと二人で仲良くお留守番してくれてたみたいです。。。

お昼ご飯もばぁばぁに任せてたんだけど、大人用の椅子にちょこんと座って大人しく食べてたらしいです。。。
お散歩もしたし、お昼寝もしたしでホント助かりました(ばぁばぁと陽依ちゃん二人に感謝!!!)

で、帰り(電車で帰宅)に赤ちゃん連れのママ(抱っこ紐の横抱きしてたの)が居て席を譲ってあげて、赤ちゃんの月齢(月数)聞いたら「1ヶ月ちょっと」って!!!!それで電車デビューって凄い!!!!赤ちゃんはスヤスヤ寝てたけど・・・4月生まれって言ってたから陽依ちゃんと同じ!!!1年前陽依ちゃんもこんな赤ちゃんだったのにね・・・赤ちゃんの1年の成長って凄いなぁ~と改めて思いました。。。

DVC00085_20100605211604.jpg
今日、実家でよく歩いてたらしい。。。自宅でも自力で立って歩く練習してたよ!!!
あとダンボールの上にも登ったりして・・・自力で下りれるみたいで上がったり下がったり一人遊びしてました。。。

DVC00087_20100605211620.jpg
昨日の写真ですが、今日は疲れたみたいでめちゃめちゃ寝るの早かったです。。。嬉しい
21:36  |  育児(その他)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

今日はイベントデー

今、私が住んでる所は、ホントにな~んにも無いところ・・・

あると言えば大学・高校

大学は2ヶ所・高校も2ヶ所あるなぁ~~。あとは某私鉄の工場!!!(結構あるなぁ

なのに、飲食店もそんなに無く、お年寄りが多い町のイメージです。(老人ホームもあるし)

が、今日はすご~くちびっ子が多くて、何でだろうなぁ~と思ってたら、近くの大学の学際イベントで「プリキュア」とかが来るみたいです・・・

うちの陽依ちゃんにはまだ早いなぁ~~~と思って、一人でスーパーに行ったらこれまたちびっ子が多くて何でだろうと思ってたら、張り紙が・・・・

「本日、私鉄のイベントにより・・・」

みたいな事が書いてたので、スーパーの帰りに寄り道して某私鉄の工場まで行くと

すっご~い人!!!今日は私鉄工場のお祭りみたいですアップロードファイル

この町で、こんなに人見たことないってぐらい人だらけ

楽しそうで、行きたかったけど、やっぱり人ごみは避けようと思い(インフルの為)今日はどうしようか迷い中・・・

パパには「そんな事言ってたら、何処にも行けないよ!」

って言われたけど、恐いもんは恐いんだもん・・・しかも寒いしね・・・
明日はパパは有給が取れたらしく、久々にゆっくり過ごそうと思います!!
(っても朝から病院に行って、季節性のインフルエンザの予防接種を受けに行こうと思います!!)jumee☆excite2
お座りもどき
今日は写真が無く、以前撮ったやつ・・・昨日からあまり無理矢理お座りさせてません。
じーとみます
大人しくおもちゃ見てます。。。
ってか、仰向けばっかりだから後ろハゲてきました

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

11:57  |  育児(その他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.30 (Sun)

オムツS→Mサイズ変更!!

今日は、実家のばぁばとじぃじとジャスコで待ち合わせして、4人+陽依ちゃんでお昼ご飯を食べに行き、Mサイズのオムツを買ってもらいました(半分は実家用として置いておく為)手書き風シリーズ矢印上

メリーズさらさらエアスルー M62枚メリーズさらさらエアスルー M62枚
()
メリーズ

商品詳細を見る

やっぱり、いつも使ってるメリーズ!!!
Mサイズから前も後ろも伸び縮みするようになってましたじー
まだしばらく、Sサイズもお家にあるので、夜のみMサイズを使ってみることに・・・
明日の朝、布団に漏れてないとイイなぁ~笑

で、それから3人で選挙に行って、のんびりお家で過ごしました太陽2
今夜は選挙のTVばっかで何して過ごそうかなぁ~。
DVC00041.jpg
今日のお昼寝は久々にラックにてnico
まだうちの子は寝返りもしないから、ここで寝てくれますねこ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

23:08  |  育児(その他)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
