
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.29 (Wed)

学級閉鎖そしてインフル感染

表題の通り、陽依ちゃんのクラス学級閉鎖になり明日、明後日と休みだからどうやって過ごそうかと思ってた矢先に、夜中に発熱(38度)朝には平熱になり鼻風邪っぽい症状だったけど気になるので病院に行き、先生に相談したらインフルの検査をされ、陽性でした。。。

多分、予防接種が効いたみたい。。。かなり軽い症状で多分最短で幼稚園に行けるでしょうと。。。

処方された薬は「イナビル」陽依ちゃんの年齢だと上手く吸えないと言われたけど、看護婦さんと練習した結果すっごく上手だったらしく薬局(その場)で吸い込みました。。。でも苦いらしく二度と飲みたくないそうです(笑)

夜になっても熱が出てないので、安心してます。。。

後は私がうつってないことを願いします。。。おかげで24時間マスク着用してます。。。2014-01-29_decr.jpg
本人は食欲もあり、元気なので家で遊ぶのが限界にきております。。。。折り紙、お絵かき、人形遊び、レジごっこ・・・あと5日ほどどうやって過ごそうか考えます。。。

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:05  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
