スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.08 (Sat)

今日から10連休!

パパは今日から10連休
今までは私が働いていたら「(10連休も)せこいぃ~えっ」って文句言ってたけど、今年からは子育てを一緒に手伝ってもらえる「同士」になってもらいます。

今日は、早速お風呂廻りのお掃除から(子育てちゃうやん)

明日は、美容院に行くのでずっと陽依ちゃんの面倒を見てもらいたいと思います。哺乳瓶が嫌いだけど大丈夫か今から心配です絵文字名を入力してください

そうそう昨日、千佳ママブログで陽依ちゃんを産んだ病院の産婦人科・小児科が無くなってしまう。と書いていてショックです。。。
次、妊娠したときはまたそこで産みたいと思ってたから・・・・先生も看護婦さんも親切で良かったのに号泣
私の元職場の上司の奥様がその病院で出産したから、薦められて通ってたんだけど、別部署のもっと偉い上司に通ってる病院の話をしたら、なんと、その上司のいとこが私が出産した産婦人科部長で、来週にでもその上司にメールで交渉??してみます。

昨日は、近所のママ友とお散歩して、色々聞きました(離乳食のコトとか)なんか、離乳食始まると大変だなぁ~。。。ずっと母乳も困るけど、料理が苦手な私は毎日の献立考えるのもイヤになっちゃう・・・

昨日も陽依ちゃん、お風呂上りに号泣!!!また母乳飲まずに寝るかと思ったけど、しばらくしたらまた泣きだしたので、授乳したらすっと寝てくれましたねこ
DVC00037.jpg
パパは縦抱きが苦手です。明日も大丈夫か??
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

交渉して!

知り合いは産婦人科の婦長さんかな?
盲腸で入院したとき、すっごいお世話になったの。
親切な方です。
世の中、つながっているねぇ。

それにしても、関電病院、すごくいい病院だから、悲しいわ。
小児科だって、結構いいのに。

是非是非、交渉してください。
私は、BCGの時、出会ったママに署名してっていわれて、いっぱい名前を書いてきました。(もちろん千佳のなまえも書いたよ)

旦那さんに陽依ちゃん預けて、美容院。いいねぇ。
うちは、哺乳瓶完全拒否なので、しばらく無理そうです。
10連休かぁ。いいなぁ。
育児には休みなんてないのさぁ~~。

千佳ママ | 2009年08月08日(土) 23:54 | URL | コメント編集

困るよねぇ

ほんと、小児科&産婦人科不足、困るよねぇ。
私は最初かかっていた産婦人科が2年前からお産止めてしまったんで、転院しました。最初から出産まで同じ病院のほうが安心だし、もっと産婦人科増やしてほしいよね。
あと、産婦人科卒業(?)してから小児科へのバトンタッチとかも、もっと連携良ければいいのになぁ。最近ちょっと授乳で困ってる(しこりができてイタイ…)んだけど、どこに行けばいいんだろう?って悩むわ。元の産婦人科か、出産病院か、飲むほう(赤ちゃん)に原因があるなら小児科か?って。うーん。

選挙でももうちょっとほんとの意味での「子育て支援」してほしいよね。
現金配ってもちゃんと子育てに使われるかどうかも分からんのにね。v-16

私も美容院、行きたいわぁ。でも整体を優先しちゃうわ。(色気無いわ。悲しいわ。)
千咲子のお母ちゃん | 2009年08月09日(日) 09:01 | URL | コメント編集

連休~[s:18270]

連休って助かりますよね~
ご飯準備パパにまかせてます
今パパは寝室でワンコと昼寝 私はリビングで娘の昼寝を見守りながらテレビみてるなり~
寝かしつけを旦那がしてくれたら助かるのになぁ
ひよりパパも頑張って~だね
つぐみママ | 2009年08月09日(日) 15:48 | URL | コメント編集

千佳ママへ

頑張ってメールしてみるわv-5

今日は、美容院に行って気晴らししてきたよ!!
髪切ったら頭が軽くなったわv-221
パパがあげても哺乳瓶で飲んでくれない??
ママだと母乳の匂いがして飲んでくれないみたいだけど、他の人がするとしぶしぶ飲んでくれるらしいよ!!
ALLY0803 | 2009年08月09日(日) 16:56 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

ホント困るよね・・・ただでさえ病院行くと混んでるからイヤなのに・・・
これじゃ、病院に行かない若い子もっと増えるんちゃうかな??

授乳に困ってるんなら母乳外来に行ってみれば??用紙もらわなかった??確か、予約するはずよ!!しこりが出来てるってことはマッサージは毎日してる??私は朝一は必ずしてるよ!!

今日、美容院行って肩マッサージしてもらったらめちゃ凝ってるって言われたよ!!
ALLY0803 | 2009年08月09日(日) 17:04 | URL | コメント編集

つぐみママへ

陽依パパは今日、結局昼寝したりTV見たりしてたらしい(うちの子よく寝るから相手しなくても大丈夫だったみたい)
私も朝から晩御飯の支度したから今日はもうのんびり過ごしています!!!
ALLY0803 | 2009年08月09日(日) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/111-edee2d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
