
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.11 (Tue)

地震!!

ここ最近、地震が多いなぁ~と思っていたら静岡で震度6弱の地震

阪神大震災以来、地震に対して恐怖を覚えるようになってから、少しの揺れでも気付いてしまいます。

今朝も5時頃だったけど、起きてしまいました。(暑いのもあったけど)うちは震度1~2ぐらいだったと思う。

で、パパの方を見ると爆睡・・・娘の方を見るとこれまた爆睡

パパは阪神大震災の揺れでも起きなかった人らしいのでこんな揺れでは起きません・・・
娘もパパに似て何が起こっても起きないのかなぁ??

私は時々、地震が起こったときのコトを頭の中でシュミレーションしてます笑娘は私が連れて逃げて、パパはとりあえず起こして一人で頑張って逃げてもらいます汗

パパの上
授乳して1時間半でこんな状態になります。ちょっと抱っこしたらもう夢の中ぁ~星
外出疲れたわ
昨日は、「ニトリ」に行って新しいクッション買ったよペコちゃん

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

09:43  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

地震

大阪もゆれたの?!
全然気づかず、我が家は3人とも爆睡していました。

地震が起きたときをシミュレーションしてみると、
我が家の場合、一番に起きるのは、きっと千佳。
それに気づいて、私が起き、パパを起こす。

という順でしょう。おそらく。
地震、怖いよ。

陽依ちゃん、ほんとに、よく寝ていい子だね。v-73
会いたいなぁ。
千佳ママ | 2009年08月11日(火) 11:06 | URL | コメント編集

授乳中だったの!

怖かったよぅ!
避難袋用意しとかなくちゃ、って思ったわ。オムツとかどうするんやろ。
今から母乳外来行ってきます!ホントは水曜日だけど、担当の助産婦さんが出勤だから診てくれるって!やっぱりいい病院やわ。なくなると困るわ。
千咲子のお母ちゃん | 2009年08月11日(火) 13:37 | URL | コメント編集

千佳ママ へ

そんなに揺れてないよ!!
多分、普通だったら気付かず寝てるよ!!最近、寝苦しくてその時間帯に起きてるせいもあるけどね。

私も、皆に会いたいですv-15
ALLY0803 | 2009年08月11日(火) 14:04 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

恐かったね!!
地震って、最初はゆっくり揺れるから分からないもんね。。。じわじわ激しくなるから、ちょっとの揺れでもビビっちゃうv-76

オムツは持って逃げたいよね!!避難所生活になったらと思うと恐いわ!!!

母乳外来、予約したんやね!!マッサージしてもらって、よくお乳出るようになったらイイねv-218
ALLY0803 | 2009年08月11日(火) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/113-9269c13a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
