
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.25 (Tue)

保健センターにて

今日は、市の保健センターに行ってきたよ手書き風シリーズ42車

いっっっぱい赤ちゃんが居てとても楽しかったムフフ

久々に両親教室で一緒だった人たちにも会えたし、同じマンションの人にも初めて会えたし(噂では聞いてたけど全く会えず)♪

最近の悩みの「人見知り」も保健師さんに相談したら、やっぱりどうしようもないって・・・そりゃそうだわね・・・だけど、普通は8ヶ月ぐらいに「人見知り」するみたいだけど、陽依ちゃんは早いからおりこうさんだねって褒められちゃったheart「ママ・パパ」の認識が出来てる証拠だってキャッ

あと、最近陽依ちゃん、「歯」も生えてきて授乳の際に吸うときにちょっと噛んできて痛いです。。。まだ「はぐき」で噛んでる状態なんだけど、今後大変です。。。
保健センターにて
他の子とも撮ったけど許可もらってないから陽依一人だけアップロードファイル

私の担当??の保健師さんが今妊娠6ヶ月だそうで、色々お話してしまいました。
ちょうどちょっとお腹が出てきたって感じで「懐かしいなぁ~」って思っちゃいましたにっこり

そうそう、陽依の今日の人見知りは結構心配なく大人しくしてくれてました
今日の送迎瑞穂ママありがとう!!今度はお家に遊びに来てねnico

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

17:52  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

楽しかったね

お疲れさまでした^0^

ひよりちゃん、めっちゃお利口さんだったねぇv-238

うちの瑞穂は疲れたのか、今日は早めの就寝モードです。
ぐっすり寝て、大きくなぁれ~~v-75

今度遊びに行かせてもらうね!楽しみにしてマスv-222
瑞穂ママ | 2009年08月25日(火) 19:42 | URL | コメント編集

瑞穂ママへ

お疲れ様でしたv-22

うちも疲れたのか、早めのグズりで今はまだ布団でチュパチュパしてますが、勝手にそのまま寝てくれると思います。

何もないですが、是非遊びに来てね♪v-258
ALLY0803 | 2009年08月25日(火) 21:59 | URL | コメント編集

いいなぁ。。。

同じ月齢の子の集まりはウラヤマシイ!

こないだ近所の「つどいの広場」に行ったけど、歩ける子ばっかりで、ねんね期は私だけで逆にさみしくなりました。(涙)そういうところでは子どもの月齢&ママの年齢で仲良しグループができてく感じで、どちらからもはみ出ちゃいました。v-406

赤ちゃん並んでゴロゴロしてるのはかわいいよね。v-345
早く来月同窓会しよ!v-291
千咲子のお母ちゃん | 2009年08月25日(火) 23:08 | URL | コメント編集

同窓会

同窓会しよう!!しよう!!

千咲子ママが書いているように、同じ月例の子で集まれる機会、私も少なくて寂しいもん。

あさって、区の「子育て支援センター」ってところに行ってみます。
マンションに6ヶ月の女の子がいて、そのママが誘ってくれたの。
いい出会いあるかしら。

赤バスで30分。泣かないかどきどき。
千佳ママ | 2009年08月25日(火) 23:57 | URL | コメント編集

おもちゃ

写真に、おもちゃも写っているじゃない。
いいね。

色んなおもちゃを試せるっていうの魅力的v-63
千佳ママ | 2009年08月26日(水) 00:02 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

郊外は子育てには力入れてるわ!!
しかも私が住んでる市は転勤族の人が多いからそういう場を設けてるんだと思う。(見知らぬ土地で親しんでもらうようにと思う。)

私も「保育園の交流会」に参加したとき、1歳前後の子が多くて皆お母さん連中も顔見知りの人らばっかやったわv-209
ALLY0803 | 2009年08月26日(水) 10:10 | URL | コメント編集

千佳ママへ

私、明日から実家帰るから金曜日声かけようと思ってたんだけど、支援センターに行くんだったら無理だね。。。

前の職場にでも顔出してみようかな・・・

でも色んな赤ちゃんやお母さん連中に会って悩みとか愚痴とか聞いてもらったら結構楽しかったよ!!皆、個性があって、悩みも全然違うよ!!
ALLY0803 | 2009年08月26日(水) 10:16 | URL | コメント編集

Re: おもちゃ

そうそう!おもちゃね、ペットボトルで作ったやつ(写ってないけど)が一番好評やったわv-82

何処の赤ちゃんもずっと見てたわv-221
ALLY0803 | 2009年08月26日(水) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/128-a860265f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
