スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.26 (Wed)

保健センターのつづき

そうそう、昨日身長・体重も測ってもらいましたGOOD

身長:61.8cm
体重:6.85kg

もうすぐ7kgだわ・・・・

で、昨日の保健センターでのママさんたちとオムツの話になって、皆何処のメーカーを使ってるか聞かれた(あと、サイズも)
一番多かったのは「メリーズ」でしたね。(うちもそうなんだけど)
他のメーカー使ったコトないから、何がイイとか悪いとか分からないかったけど、うちはメーカーよりサイズ!!!
最近、陽依ちゃんめっちゃカサカサ動いてすっごくオムツがズレます><ここずっとお布団にう○ちやおしっこをつけてくれるので毎日洗濯が大変です汗Mサイズに切り替えてたママさんも居たから、次買うのはMサイズにしよっとさとと-ひまわり

あと、他のママさんの悩みは、
・お風呂(泣かれるみたい)
・あんまり夜寝てくれない(最高夜中3時だってかお
・お兄ちゃんと同じ保育園に入れれるかどうか。(今、育児休暇中らしいです。)やっぱり保育園の空きは何処も難しいみたいです。

ん~あとは忘れてしまったけど、悩みはうちだけじゃないんだと思ったら一安心しましたムフフ
朝寝
今朝もまだぐっすり寝てくれてますねこ
このクッションにも「お漏らし」してくれてる陽依。このクッションは陽依専用やわ雫パパ曰く「マーキングしてる。」らしいです笑
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:41  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うちもメリーズ

悩みを共有できると何故か安心できるよね。
うちだけじゃないんだ~って。
千佳の目下の悩みは授乳間隔。

オムツはね、うちもメリーズ。
パンパース、ムーニンつかってみましたが、一番メリーズがよかったよ。

メリーズのMサイズはSサイズとそんなに変わんないから、うちも、今使っているのがなくなったらMにするつもり。

体重もはかれるのね。いいなぁ。
家の体重計ではかるんだけど、千佳を抱っこして乗ると、どうもデジタルの目盛りがきちっと止まらないの。
千佳ママ | 2009年08月26日(水) 13:34 | URL | コメント編集

千佳ママへ

授乳間隔ねぇ~。
うちは授乳して遊んで寝るのサイクルです。(多分、お腹いっぱいになって寝たいんじゃなくて、疲れて寝たいみたい)
その上、よく寝るから間隔が空いちゃうみたい。。。

私はこないだイオンの授乳室でも測ったよ!!
ALLY0803 | 2009年08月26日(水) 14:42 | URL | コメント編集

悩むよねぇ。。。。

みんなやっぱり悩みの種類は違うけど、悩むという点では同じだね。

うちはやっぱり体重かなぁ。。。ようやく6キロが見えてきました。
オムツはSサイズでもまだまだぶかぶか感ありですが、かといって新生児サイズはさすがにもう無理なので、当分Sサイズです。
マイナーどころでGOO.Nです!(途中の点(.)はなんなのよ、っていつも思うんだけど。「モーニング娘。」の「。」みたい。)単に西松屋で安かったのと、テープのところに動物の絵が書いてあって、何種類もあってかわいいのよ。毎回「次は何かな~」とか言いつつおむつ替えしてます。

終日家にいて来客のない日は布おむつだけど、8月はなんだかんだでずっと紙でした。。。まぁ気楽に布も使うわ。
千咲子のお母ちゃん | 2009年08月26日(水) 17:04 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

布オムツ偉い!!
私は、断念してしまい部屋の何処かで眠っています。

紙オムツだと陽依の太ももがもう後がついて可哀相で・・・
またMサイズだとちょっと形が違ったよ(ママさんに見せてもらったよ)

グーンは聞いたことあるけど、安いんだ!!いつも薬局に行くと「メリーズ」が一番安いと思って買ってた。
でも柄とか気になるよねv-238
ALLY0803 | 2009年08月26日(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/129-f1632f5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
