スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.27 (Thu)

強化合宿!!

今日からパパは飲み会・日帰り出張と続くので、陽依と私は実家に帰りたいと思います。(最近、1週間に1回は帰ってるわ

こないだの保健センターで陽依の「人見知り」の原因が分かったので(環境が違うと陽依ちゃん分かるらしく、しばらく私と居ると他の人が抱っこしても大丈夫みたい)

なので実家に帰ってその練習をする予定です。♪
いつもは実家帰るとすぐにばぁばが喜んで抱っこしちゃうから陽依ちゃんが落ち着かないみたい。

あと、昨日実験大成功した「寝くじ」月
お風呂に入れてすぐに寝かすのではなく、しばらく遊ばしてからだと泣かずにいつも通りに寝てくれます。(昨日は全く陽依ちゃん、泣かなかったもん!!!)

育児本通りにしなって思ってたけど、個々違うから自分流でイイんだなぁって昨日は思ったよ頑張るぞ。おーっ。
頑張るぞ!
じぃじに「かみなり様」とあだ名がつけれらた程、泣くと怖ろしい陽依ちゃん泣かないでこの2日は頑張って「人見知り」「寝くじ」治るかなぁ??かお
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

09:26  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

遊ぶといいらしい

うちも朝寝・昼寝・夜とも、しっかり相手して遊んであげた時はすんなり寝てくれるよ。最近は膝の上に乗せたりて、きゃはきゃはと笑いとるまで遊んでる。e-257

ちょっと私がさぼって(?)遊んでないと、抱っこして~とか、まだ寝ないのぉ~、とかぐずぐず言うよ。ちょっと遊んだら寝てくれるけど、ご機嫌斜めの日は最終兵器は抱っこだなぁ。でも抱っこの回数は飛躍的に減ったよ!(おかげで腰がラク!)

じぃじもお膝遊びをマスターして、ものすごく気に入ってもらってました。私がやった後に交替したらすんなり受け入れられてたよ。
千咲子のお母ちゃん | 2009年08月27日(木) 10:21 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん

うちは絶対抱っこじゃないと寝てくれないよv-12
おかげで、かなり腕力ついたわ(ビリーしてたときより、筋肉ついてきたわ)

千咲子ちゃんもよく泣いて困らしてたのに(便秘とか)今じゃうちのヒヨリより良い子ちゃんやなぁ~。
ALLY0803 | 2009年08月27日(木) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/130-eb13d718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
