
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.01 (Tue)

4ヶ月健診&三種混合!!

今朝は、陽依ちゃんの4ヶ月健診と三種混合の予防接種を受診しに行ったよ

やっぱ近所の小さい診療所だから『楽』ハート待ってる人、1人で急がなくても大丈夫!!予約もしなくてイイから好きな時に行けるしね。

体重:6800g
身長:60.5cm(前回より縮んでる??)

最近の陽依ちゃんは、乾燥肌!!!
このままアトピーが心配ですアップロードファイル多分、涼しくなってきたからだと思うけど、って言われたんだけど、これからちょっとだけベビーローションでも塗ろうかしら・・・

DVC00042.jpg
あとは三種混合!!!
痛くて最後少し泣いちゃったけど、全然大丈夫かお
DVC00043.jpg
看護婦さんにアンパンマンの絆創膏貼ってもらったよ手書き風シリーズ26ピース
14:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

縮む?!

なんで身長低くなったのかな?

乾燥するよね!ちょっと前から気になってたわ。。。
ベビーローション何が良いのか分からんなぁって思ってたところ、
今日ベビーマッサージのクラスで「九鬼 太白胡麻油」っていうの使ったら、終わった後べたべたやったけど、すぐにさらっと乾いてしっとりしてたわ。これなら安上がりかも。v-78
千咲子のお母ちゃん | 2009年09月01日(火) 23:04 | URL | コメント編集

千佳は明日です

3ヶ月健診、千佳は明日です。
でも、集団健診だから、とってもとっても気が重い。
早めにいく予定です。

三種混合も一緒にできるのね。

ポリオはいつ?
うちは、来週の8日これも区役所でうけます。
秋と春しかないから、これが優先らしいわ。

身長測るの難しそうだよね。
測り方の誤差とちがう?
千佳ママ | 2009年09月01日(火) 23:18 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

きっと、その時の測り方だと思うけどね(;´▽`A``まぁ~そんな誤差ないから・・・

やっぱ、どこの子も乾燥する??
その「九鬼 太白胡麻油」って何処に売ってるの??
明日、セガミ薬局でピジョンのローションでも買ってみようかと思ってる・・・
私もベビーマッサージしたいんだけど、うちの近所してなくてv-16
赤ちゃん本舗まで頑張って行こうかな??(インフル恐くいけどなぁ~)
ALLY0803 | 2009年09月01日(火) 23:23 | URL | コメント編集

千佳ママへ

明日、ドキドキだね!!
患者さんも居なかったから健診も予防接種も出来たんだ!!ホント楽だわ!!
うちは、ポリオ5月と10月しかしないから、9月末に残りの三種混合して10月入ってすぐにポリオする予定v-100

市内は集団でするからちょっと面倒だね・・・もし、引越してそっちで出産・子育てする場合は面倒だなぁ~(;´▽`A``
ALLY0803 | 2009年09月01日(火) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/137-5e89a569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
