
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.04 (Fri)

交流会part2

今日は2ヶ月振りに地域の保育園の交流会に参加してきました。

前に参加したときは一緒の月齢の子も居たのに今回は陽依ちゃんが一番小さかったかおその次は8ヶ月のお子さんばっかりで、話がついていけなかたわ汗

もう皆は、離乳食の悩みばかりで・・・
「つぶつぶが嫌いで食べてくれない」
「どのくらい、食べさせたらイイかわかならい」

あとは、歯磨き
「口の中を触られるのを嫌がって、磨けない」・・・等

でも、あと2ヶ月ぐらいしたらきっとこんな悩みになっていくんだろうと思ってちゃんとお話聞いてたよ♪

そうそう、『歯』はもうそろそろ生えてきそうだから、うちも練習しようかなぁ~と思った!!今のうちに慣れさせようかなぁ~ときゃー

で、せっかく先輩らが居るので「掛け布団をすぐ蹴っちゃうので何か良い方法ないですか??」って質問してみたら案の定
「その都度掛け直してあげるしかない」って言われてしまいました・・・そうよね・・・
あと、千佳ママが言ってた、首が開いてる毛布みたいなのがあるからすっぽり着せてお腹冷やさないようにするって手があるよって教えてくれました。
ぐでぇ~ん
今朝の陽依ちゃんくり抜きハート1

あと、今日は保育園に「0歳児育児教室」ってのに申し込みしました。
保育園の様子をみたり遊びを教えてもらったり、離乳食の試食等させてもらえるみたいなので、ちょっと楽しみです紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

13:46  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

かわいいですね♡

かわいいですねv-22うちの子もこんなにちっちゃくって 可愛かったかな~??なんて思い返してしまいましたe-454


>首が開いてる毛布みたいなのがある

赤ちゃんサイズの毛布で、周りにボタンがついているのを使っていました。ボタンをパチパチ合わせていくと 赤ちゃんを包むことができて、ボタンをはずすと普通の毛布と同じに使えていました。(うまく説明できませんが・・・e-263)結構便利でしたよe-266   毛布素材のスリーパー(前チャックのあるもの)は1歳くらいから使いましたe-267

 うちの子は小学生で、その当時使っていたものだから 今はもっと進化して便利になってる物があるかも??しれませんe-446

お役に立てなかったらごめんなさいe-466スルーしてもらっていいですe-420


まだ大変な時期だと思いますが、楽しみながら子育てがんばってくださいねe-265

ちゃあチャン | 2009年09月04日(金) 15:17 | URL | コメント編集

ちゃあチャンさんへ

『スリーパー』ですv-21
今日、先輩ママさん達が教えてくれました。(名前ど忘れしたもので・・・)
今もあるみみたいです。

うちの子も早く小学生になって欲しいです。(ってかもう成人して欲しいです。(笑))
ALLY0803 | 2009年09月04日(金) 16:51 | URL | コメント編集

あららっ

今は 真っ最中!だから 「早く大きくなってv-238」って思ってしまいますよね (私も思ってましたe-330

大きくなると・・赤ちゃんのころがヨカッタな って思う時があるよぉ(笑)
ちゃあチャン | 2009年09月04日(金) 21:26 | URL | コメント編集

スリーパー

スリーパーっていうのね。
名前を知らなかったわ。

昨夜使ってみたよ。着せやすいし、寝返りしても脱げないし、
結構よかったよ。

保育園の交流会ってインフルエンザの影響ってなかった?
私も行きたいんだけど、大丈夫かな?って心配しているの。

陽依ちゃん、おすわりしてるじゃない。かわいい~。

千佳ママ | 2009年09月04日(金) 23:07 | URL | コメント編集

ちゃあチャンさんへ


小学校だと、夏休みとか昼御飯作るの面倒ですもんね(笑)

そういえば、子供の頃、母親に「赤ちゃんに戻って欲しい」ってよく言われてました・・・
きっと私もそんな日がくるんだろうなぁ・・・
ALLY0803 | 2009年09月04日(金) 23:13 | URL | コメント編集

千佳ママへ

じゃあ今度、買ってみるねv-25

そうそう!!私も心配で保健師さんに言ったら
「皆、気をつけてキレイに拭いたり、消毒したりしてるから大丈夫」って!!
子供達もキレイに手や足洗ってたところ見たよ!!
今回はお友達出来なかったけど、色々参考になりました。

陽依ちゃん、お座りってよりも『ぐでぇ~ん』って感じになってます(;´▽`A``
ALLY0803 | 2009年09月04日(金) 23:17 | URL | コメント編集

いいなぁ・・・

着々と行動範囲広げてるよね~。郊外は子育て支援充実してていいなぁ。

スリーパー、よさそうよね。洋服で調節するより長く使えそう。
服はすぐサイズ変わっちゃうもんね。今日ジャスコで服見てたけど、「この秋・冬物、今年しか着れないんだな~」と思うとちょっとケチっちゃいそうです。v-8
千咲子のお母ちゃん | 2009年09月05日(土) 23:53 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

そんなコトないよぉ~!!
免許ないから車で移動出来ないからあんまり動けてないよ!!図書館にも行きたいし、今、ベビーマッサージにも興味あるのに近所にないのよ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

うちはばぁばが洋服購入担当だから洋服の心配無用!!(でも自分でも欲しくて買ったりもするけどね)
ALLY0803 | 2009年09月06日(日) 14:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/140-f4491b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
