
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.08 (Tue)

朝寝せずにグズグズ。

昨日は朝寝してくれずにずっとグズグズで、育児中初めて??イライラしてしまった・・・

頭では分かってるけど、心と身体が持たなくて・・・

まだ日中は暑いけど、スーパーに行ってベビーカーで散歩してあげたら、寝てくれたけど、お家着いたらまた起きて、またずっとグズグズやったわパンダ汗
でもお昼は疲れたのか3時間ぐっすりです。またラックが役に立ってますきゃー

絵本1
グズる前に絵本を読んでます。
絵本2
もう飽きてきたなぁ。
メリーカミカミ
ホントに何でも噛みます。とくにドーナツ枕がお気に入り

今朝はすんなり寝てくれたよぉうわぁ・・・
まだ、ママ抱っこがイイみたいです。がーん

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

07:57  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

朝寝昼寝

つぐみは明け方起きて授乳あるときは朝寝しはるけど夜寝て朝まで起きない時は朝寝がないようになってきました
昼寝も…授乳しながら寝るという感じかな~
ドーナツ枕はつぐみもかじるなぁ
たまに持ち方でハンドルに見えるよ(ノ゜O゜)ノ両方の手でもって
しかしながら昼寝は少しずつなくなってくるんよね~
つぐみママ | 2009年09月08日(火) 10:07 | URL | コメント編集

つぐみママへ

何処も昼寝少なくなって大変になってくるね・・・v-40

ドーナツ枕ハンドルに見える×2!!でもまくら噛みまくるからすぐに洗濯しないといけないから大変だわv-262

うちの子は授乳したら目が覚める変な子です(;´▽`A``
ALLY0803 | 2009年09月08日(火) 12:10 | URL | コメント編集

絵本

絵本、早速読んであげているのね。

そう!そう!「いないいないばぁ」の絵。懐かしい。

うちも、例の「ぴよぉーん」を読んであげてます。
我が家にはまだ、この絵本しかないので、こればっかり。

途中で飽きるみたいだけど、なんか絵をじっと見てるから、
早すぎるってこともないみたい。

だんだん興味を持ち出すかな。v-237
千佳ママ | 2009年09月08日(火) 21:48 | URL | コメント編集

千佳ママ へ

昨日はホントに千佳ママの気持ちがよく分かりました・・・。
でも雨さえ降ってなければベビーカーって手もあるし、どこかにストレス発散する時間作るように心がけるわ!!

因みに、絵本は何回も読んであげた方が良いらしいです。赤ちゃんはまだ目があまりよくないからだって、絵本貰ったときに別の紙に書いてましたv-221
ALLY0803 | 2009年09月08日(火) 21:58 | URL | コメント編集

ばぁ!

何度も読んであげてると、お話しできるようになった頃に、「いないいない・・・」のページめくると自分で「ばぁ!」って言うらしい。かわいいだろうな。

前に友達が5歳の息子さん連れて遊びに来たとき紙芝居持ってきて、話の途中におしり丸出しで逃げる場面があって、次のページがその場面、って時になるとめくる前から笑うのこらえまくって、めくったとたん大爆笑!話、完全に覚えてるのに、それでも何回も「読んで~、読んで~!」ってなってたわ。かわいかったよ。v-14

でも毎日それだったら大変なんだろうか、とも思ったけど。。。v-17

うちもだんだん朝寝&昼寝の時間は減ってきています。。。i-240 千佳ママ、ほんまえらいと思うわ。。。
千咲子のお母ちゃん | 2009年09月08日(火) 22:46 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

早く、「ばぁ!」って言うところみたいなぁ。

でも毎日は辛いなぁ・・・こっちが飽きてきそう・・・
兄弟でも作ってあげたら上の子が相手してくれるからマシなのかなぁ??

何処も、寝てくれなくなってるのね・・・子供は元気だわv-14
ALLY0803 | 2009年09月08日(火) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/145-9b3875f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
