スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

ポリオ&インフルエンザ

本当は今日、パパは有給で陽依ちゃんの『ポリオ』を飲むのに一緒に病院に行く予定でした手書き風シリーズ矢印下

が、パパの会社の同僚のおばちゃんの息子さん(中学生OR高校生)が『インフルエンザ』にかかってしまいおばちゃんは昨日まで休んでいて、今日から復帰の予定だけど、やっぱり皆に感染したら恐いってことでおばちゃんは隔離するらしいです。。。なのでパパは人が足らないので有給は取り消しぱんだ

でも別の日程に有給は取れるみたいだけど、パパも病院に行きたかったみたい涙

実は、パパが休みだってことで晩御飯は手の凝った物を用意してしまってねこ何とか陽依ちゃんほっといて朝からつくることが出来ました!!!

ファミリア長袖
で朝いつもより早めに離乳食を食べて、しばらく時間を置いてから『ポリオ』を飲みにいつものかかりつけの病院に

いつも空いていてすぐに受診なのに、今日は

赤ちゃんでいっぱいびっくり

多分、うちの市は5月と10月にしか「ポリオ」出来ないので混んでたんだと思いますアップロードファイル

そのせいか、一緒のマンションのママさんにも会えて少しだけお話出来ました(一緒のママさんは三種混合の3回目を受けに来たらしい)
慌しかったせいで、また連絡先を聞きそびれてしまいましたぁ汗

しかし、無事に「ポリオ」もごっくんと飲んでくれて、30分間は指を口の中に入れなかったので母は安心しました。(ベビーカーの中で眠ってくれてたので買い物して帰りました)

ほうれん草
今日は、「ほうれん草」食べたよきゃーだけど、あまり味が好きじゃないのか食が進まなかったわねこ首がホントにちゃんと据わってお座りも得意で先生にも褒められちゃいましたねこ

また、インフルエンザの話に戻りますが、ホントに気をつけないと恐いです。。。昨日のニュースでは4歳と8歳の子が亡くなってたし・・・

特に電車で通って、しかも身近で感染している人の中で働いているパパにはホント気をつけて頂きたい!!!早く予防接種の予約をしてしまわないとビクッ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:12  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

インフル怖い!風邪も怖い!

インフル怖いよね。
季節性も新型も関係なく流行る時期になってきたし、赤ちゃんの免疫も丁度切れる頃なので、とっても心配です。

手洗い、うがい、マスクどれも赤ちゃんは無理だもん。

忙しいのに、ほうれん草の離乳食にもチャレンジしたのね。
えら~い。ほうれん草の味はあんまり好きじゃないのかなぁ。
「かぼちゃ」は甘いのでよく食べてくれたよって話をきくよ。

「人参」の次は「かぼちゃ」にしようかなぁと考えつつ、まだやってません。

それから、ポリオ。これも病院で受けられるのね。
いいなぁ。吹田市。
千佳ママ | 2009年10月15日(木) 20:57 | URL | コメント編集

千佳ママへ

インフル恐いです!!!

特に、私は小児ぜんそくだったからインフルかかると危険なのv-12(もうぜんそくは出てないけど一応それを気に再発すると恐いし)
身体は丈夫な方なんだけど、最近、夜授乳なりで起されて寝不足だから免疫が衰えてそうだしねv-40

離乳食は休日に作ってもっぱら冷凍!!!
それだと、陽依ちゃんのご機嫌を気にせず出来るから助かります(^_^)/

私は次は、「かぼちゃ」か「じゃがいも」か迷ってますv-9
ALLY0803 | 2009年10月15日(木) 22:15 | URL | コメント編集

野菜の順番

私は本みながら順番にあげていったよ

カボチャ→にんじん→トマト→かぶ(大根)→小松菜

つぎからは
ブロッコリー →玉ねぎ の予定です。

お粥と同じグループは
ジャガ芋→サツマイモ→バナナ→パン →うどん
サツマイモまでつぐみんは制覇

魚グループは
豆腐からスタートして魚はしらす干しと鯛を食べてるよん
ストックがそれぞれなくなったら~ひらめ…かれいもトライするつもりよ

つぐみんママ | 2009年10月16日(金) 10:53 | URL | コメント編集

ホントに怖いわ

うちの近くでもインフルエンザ流行ってるみたい。もはや特別な病気じゃないみたいね。春のあの「水際作戦」とか隔離された高校生とかの大騒ぎは何だったんだろう。。
こないだ乳幼児のインフルエンザ感染の症状の目安に「訳のわからないことを言う」ってのがあって。それなら毎日言ってるわ。どうやって見極めるの!?
千咲子のお母ちゃん | 2009年10月16日(金) 11:40 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

とりあえず、野菜は家にあるモノからあげています!!

私も本買ったけど、順番は書いてなくて・・・・
まぁ~元気に食べてくれてるし、大丈夫かな??

ALLY0803 | 2009年10月16日(金) 21:29 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

うちの市も何気に流行ってるみたいです。。。
まぁ~小学生・中学生・高校生らへんの集団に会わなければ大丈夫じゃないかなぁ??(私はなるべく陽依ちゃんにはそうしてます)
さっき、元上司に会社に遊びに行きたいけど、インフル恐いから行けないんです!!って言ったら来ちゃダメって言われちゃいましたv-12
ALLY0803 | 2009年10月16日(金) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/188-aa67b72c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
