
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.22 (Thu)

乳腺炎になりました。

昨日、なんとか無事に6ヶ月記念日を迎えることが出来たと思ったら、半年振りに「乳腺炎」になってしまいましたかお

「右胸吸って、ちょっと痛いなぁ~」

と思いながら昨夜も授乳で寝かせつけて、いつも通り寝て、夜中の授乳の時に

「右胸、めちゃ張るなぁ~」

で、朝、久々にマッサージしよと思い鏡を覗き込んだら

「うわぁ~白い塊になってるぅ~~(詰まってる)

そりゃ、胸張って痛い&出が悪いから陽依ちゃんも必死で吸ってくるよね汗

自分が通った産婦人科に電話にて相談し、明日、母乳外来に行くことになりました!!

久々だなぁ~~♪(ってか病院恐いなぁ~~インフルエンザ流行ってるし・・・)

陽依ちゃんを病院に連れて行くのはちょっと気が引けますが、仕方ないね。。。

今も、陽依ちゃんに授乳して、マッサージしたら少しはマシになりましたが、まだ塊は残っています・・・

そうそう、病院に予約入れた際に病院の人に乳腺炎には「葛根湯」が良い!!と教えてもらいました。

(身体を温める作用があるので、乳腺も通り易くなるみたいです。)

陽依ちゃんが起きたら、薬局屋さんに行こうぉ~~カボチャ
6ヶ月だわん
出が悪くても、粉ミルクよりママの方がイイもんひよこ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:36  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

大変やね

乳腺炎かぁ
自力で(つぐみんの協力のもと)痛み治した記憶があるけどあの吸わしても痛みが残ってたんは乳腺炎やったんやね~
あの時はつぐみんの顔が母乳まみれになりました~シャワーのように飛び散り~
それ以来つぐみんの吸いはじめは必ず一度吸いながらビヨンて引っ張りながらポンと放す感じですわよ
つぐみんママ | 2009年10月22日(木) 14:03 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

自力でも直せるとおもったけど、あまりにも大きな塊になってたから、一応、見てもらおうと思います!!

しかも張っても痛いけど、吸う力でも胸が痛くなっちゃいそうだから!!
甘いもの控えよう!!
ALLY0803 | 2009年10月22日(木) 15:06 | URL | コメント編集

辛そう!

どう?痛みはまだ続いている?

熱がでたりするって聞いたけど、そこまでではないみたいで、まだ良かったわ。早めに病院に行ったほうがいいね。


明日!!!待ってます☆
千佳ママ | 2009年10月22日(木) 21:33 | URL | コメント編集

千佳ママへ

産んですぐに乳腺炎になってたんだけど(入院中いつも薬もらってました)

その時の方が痛かったぁ~~~v-40
今はそれに比べたら全然!!
しかも、しこりはなくなって、吸われると痛いぐらいかなぁ~~??

急がなくても来週の水曜日まででも大丈夫だったかも(笑)
ALLY0803 | 2009年10月22日(木) 21:55 | URL | コメント編集

No title

「乳腺炎」大丈夫ですか?
私は4人育てていますが、一度も経験したことがなく、辛さがわかりませんけど、話に聞くとけっこう辛そうですね(T_T)
早く良くなるようにお祈りします♪
megurin30 | 2009年10月22日(木) 22:17 | URL | コメント編集

megurin30さんへ

心配してくださってありがとうございますv-10

4人も子育て!!!
凄いなぁ~~♪
今のところ、大丈夫ですv-100
ALLY0803 | 2009年10月22日(木) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/196-79430fa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
