スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.23 (Fri)

人見知り再来

今日は無事に病院に行って来ました

助産師さんに30分マッサージしてもらい、色々悩みなど聞いてもらって胸も気分もスッキリ!!

で、胸の詰まりですが・・・

大したことないらしいです(;´▽`A``

他の乳腺からミルクも出てるし、出が悪くなってるのは確かだけど、これぐらいの詰まりだったら全く問題ないそうです。。。(出が悪くなってるから、吸われると痛いらしいです。。。これは耐えないと

これ以上、詰まると漢方(漢方薬局に置いているらしいです)を飲んで悪いのを出したりするらしいです。。。

因みに、寝返り出来ないのに、お座りさせるのはよくないらしいです。。。(これはお座りしているんじゃなくて、お座りさせられている。らしいです。)
寝返りが出来て、自力でお座りするのが一番良いらしいです手書き風シリーズ星

せっかく、陽依ちゃんが機嫌よくお座り出来るのに意味無いんですって(泣)


で、病院が終わって、久々に千佳ちゃん家に遊びに行きました

そこまでは良かったんですが、千佳ちゃん家にお邪魔して私が手洗いうがいをしている間に陽依ちゃんはギャン泣き手書き風シリーズ汗1
授乳攻撃もダメ・・・
これはもしや・・・・
人見知り???

20~30分ぐらい泣いて、抱っこしてたら落ち着いて授乳したらいつも通りの陽依ちゃんになりました!!
久々集合
久々、千佳ちゃん、千咲子ちゃん、陽依ちゃん集合です因みに今日は千佳ちゃんの6ヶ月記念です皆大きくなったなぁ~~GOOD

千佳ちゃん、千咲子ちゃんは寝返りがすぐに出来てハイハイも出来て、千咲子ちゃんは自力でお座りも出来ちゃうアップロードファイル

目が放せないって言ってたけど、羨ましい悩み・・・
うちの子もせめて、寝返りしないかなぁ~と思う日々・・・・

とまぁ~陽依ちゃんのギャン泣きのせいでゆっくりお話する時間があまりなく私は先に帰宅今日は不完全燃焼だわぁ~~~かお

お家好き
お家に着いてからの陽依ちゃんは終始笑顔アップロードファイルこの笑顔、外でも見せてよぉ~~
しかし、今日は千佳ちゃん家に行って皆の華麗な寝返り姿を見たせいか、陽依ちゃんはいつもより寝返ろうと必死に練習してました!!
しかも、1度ホントに惜しいところまできてましたびっくり
こりゃ2~3日楽しみだわ♪
おもちゃジー
おもちゃもまだ持つの下手くそ・・・
不器用なくせに、家か家じゃないかぐらいは分かるんだね・・・
まぁ~交通機関で泣かないだけイイ子かしら

今晩もパパは飲み会アップロードファイル
で明日は会社行事の「ハイキング」でパパ不在・・・
その代わりばぁばが来てくれるからイイやくり抜きハート1
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

22:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

また会おうよ。

帰る前なんだか残念そうだったよネ。帰りの電車無事に過ごせて良かったね。今度はそちらにお邪魔するわ。

ほんと、同じ時期に生まれたのにみんなそれぞれのペースで育ってるよねぇ。。。生まれた時の体重は千咲子が一番大きかったと知ってショックでした…。まぁ毎日元気でご機嫌ならいいのさ。
千咲子のお母ちゃん | 2009年10月23日(金) 23:15 | URL | コメント編集

ご馳走様

美味しいお菓子ご馳走様!ありがとう。

ほんと、初めは人見知りされたかと思って、びっくりしたけれど、最後は笑ってくれてほっとしたわ。

それにしても。。。
千佳も千咲子ちゃんと出会った後にはいはいをやる気になったみたいだし、赤ちゃん同士で刺激をうけたりしているのかも(笑)

ひとつずつ、名前のついている事(ねがえり、はいはい、つかまりだちなど)ができるようになっていくのは、嬉しい☆

だけど、最近思うのは、名前のついてない事でも、もちろん赤ちゃんは日々成長しているんだなってこと。

たとえば手の先の動きとか、気づいたらすごく器用になっていたりして、そんな事もよくみているとうれしいなぁって。

陽依ちゃん、遠いところありがとう。また来てね。

千佳ママ | 2009年10月23日(金) 23:49 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

だって、久々に会えたと思ったら、ひよちゃんのグズりのせいでほっとんど話できなかったもん!!

まぁ~毎日元気だから、欲張っちゃダメだよねぇ~~~v-40

また皆に近々会いたいねぇ~~♪
ALLY0803 | 2009年10月24日(土) 00:54 | URL | コメント編集

千佳ママへ

「ついでお菓子」みたいになっちゃったけど、遠慮なく(;´▽`A``

明日、ばぁばが来るからこれで泣いたらきっと人見知り始まりなんだろうなぁ~と思う!!

うちも少しづつだけど、手先も器用にはなってきてるし、うちはのんびり型なんだと思う!!

まぁ~うちの周りな~んにも無いところだけど、遊びに来てね♪
ALLY0803 | 2009年10月24日(土) 00:57 | URL | コメント編集

寝返るのか~

つぐみんも先に座ってる感じやわ~
でもこの2日ほど惜しいとこまで身体横向くまではいったんやけどね~
一番身体が軽くなるオムツ外した時によく横向くよ~オムツ付けてから手助けして俯せるようにしてるけど~お互い早く寝返るといいね~
つぐみんママ | 2009年10月24日(土) 08:11 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

そうそう!!
オムツ外したらよく横向くよねぇ~~v-206

早く、寝返りして欲しいわ・・・
ALLY0803 | 2009年10月24日(土) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/198-79b4a015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
