
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.05 (Thu)

インフルエンザ

今週末、元会社の同期の女の子が家に遊びに来てくれる予定でした・・・

が、インフルエンザにかかってしまい(多分、新型)会社も1週間お休みしたみたいです。(もう完治してるらしいけど、何となく来てもらうのは遠慮してもらいました)jumee☆faceA121

ホントにインフルエンザが流行ってるんだなぁ~と実感・・・(身の回りでかかってる人居なかったので)

大人はかかりにくいとはいえ、やっぱり日々の体調管理を怠ったらすぐ感染しちゃうのね。。。
私も夜の授乳とかで寝不足だから人混みにはなるべく行かないようにしないと・・・パパは電車通勤だからなるべくマスク等してもらわないとね風

で、金曜日はパパ日帰り出張・土曜日は研修で居ない日々が続くので、私は久々に実家に帰りたいと思います絵文字名を入力してください
ちょっと陽依ちゃんの様子が恐いですが、まぁ~何とかなるかなぁ~と思います・・・

でも昨夜は陽依ちゃん、授乳しても寝てくれませんでしたアップロードファイル
もう、抱っこして寝かすなんてムリって思ったので布団の上で一人にさせてたら、30分ぐらいパタパタして勝手に寝てくれました寝る夜も授乳1回だったし♪

2つおもちゃ
二刀流陽依ちゃんアップロードファイルどっちのおもちゃにしようかなぁ~♪
ロディちゃんと
友達に貰ったロディちゃんをようやく出してきましたが、あまり興味がないみたいですjumee☆faceA128
起きました
また、寝相が悪くなってきました・・・
布団と布団の間で寝ています。。。下は畳みだけど、痛くないのかなぁ??パンダ汗

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:50  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

体調管理

明日から実家でゆっくりしてきてね~。

夜の添い寝で風邪ひきそうよ。
子どもより先に私が風邪をひかないように、体調管理きちんとしないとだめね。
薬が飲めないし。
千佳ママ | 2009年11月05日(木) 11:47 | URL | コメント編集

布団と布団の間・・みんなそこで寝るんですね~。
うちの子もみんなそこで寝てました(寝相が悪くて・・)。
でもパパは、そこが好きなんだそうです←変わってますよね(笑

夜中の授乳、寒いので、風邪を引かないようにしましょうね!
私も夜中に授乳しますが、子供の手が冷たくて毎日「胸を触らないで~~」って感じですよ。
手袋つけてあげたほうがいいのかな・・?
megurin30 | 2009年11月05日(木) 12:12 | URL | コメント編集

千佳ママへ

日帰りだからきっと、行って遊んで寝て帰るって感じでドタバタな感じになりそうですv-258

私は添い乳しないからそのまま寝るって事ないから大丈夫かなぁ??
でも、新生児の時は夜中しょっちゅう起きるから鼻かぜは引いてしまったわv-74

ホント、病気にならないように頑張ろうね(母乳で育てると大変だわ!!)
ALLY0803 | 2009年11月05日(木) 14:58 | URL | コメント編集

megurin30さんへ

私は、隅っこが好きで隅ばっかで寝てました・・・落ち着くんです。。。

畳の上が好きってパパさんも小さいときはしょっちゅう寝てたのかしら??

夜に関わらず授乳中に胸とかトントン叩かれるんです。。。静かに飲めないのかしら??(笑)
ALLY0803 | 2009年11月05日(木) 15:00 | URL | コメント編集

陽依ちゃん気持よさそうに寝てますね~。
畳の上でもおかまいなし!って感じで(^^)

夜中の授乳があるうちはママも大変ですよね。
ホント育児って体力勝負だなって思います。
インフルエンザも流行ってますし、体調管理には
充分気をつけないとですね!!

実家でゆっくりしてきてください☆
ayanechin | 2009年11月05日(木) 15:44 | URL | コメント編集

ayanechinさんへ

この寝てる写真、無理矢理朝起してるところです。。。
そのちょっと前まで「うーうー」唸ってたのに・・・

夜中の授乳も辛いですが、いつ夜泣きが始まるのかと思うとそっちの方が恐いです。。。
夜泣き期間とか決まってたらイイんですけど(笑)

ALLY0803 | 2009年11月05日(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/212-4e96bc23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
