
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.09 (Mon)

地域子育て交流会~3回目~

今日は、朝から子育て交流会に行ってきました(近所の保育園まで)

インフルエンザが流行ってるからどうしようかなぁ~と思ったんだけど、園児らとは違う場所で行われているし、赤ちゃんばっかりだから大丈夫だろうと思い行って来ました!!

今回は久々に瑞穂ちゃん・瑞穂ちゃんママにも会えましたパンダ照

だけど、残念なことに瑞穂ちゃんは今回で最後・・・

今月いっぱいで引越してしまうそうですかお

せっかくお友達になれたのにものすごく残念です・・・ご近所だったのに・・・また連絡して遊びたいと思います!!
瑞穂ちゃんと
この時よりも瑞穂ちゃんは大きくなってました!!

さて、今回も交流会では他の赤ちゃん達に会えて色々相談や悩みなど聞けてとても楽しく過ごせましたダッシュ

次は「ひよこくみ」に参加しますひよこ
親子で出来る遊びや他のお母さん達とおしゃべりしたり、離乳食の試食・おもちゃ作りと色々為になりそうなので今から楽しみです(11月末から12月末まで1週間に1回通います!!)

今日、出会えたママさん達も参加するみたいなのでまた会えるが楽しみですニヤニヤ
保育園で疲れたよ
今日、保育園で体重・身長測ってもらったら、

身長 65cm
体重 8.3kg

最近、抱っこすると重いのはやっぱり確実に体重が増えてるからね(笑)
発育は平均みたいだけどガチャピン

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

外の空気

交流会にちゃんと連れていってえらい!
私は、インフルが怖いのと、億劫なのを理由に全然いけていません。

毎週月曜日にあるんだけどね。。。
外の空気を私も吸わないと。v-14

陽依ちゃん大きくなったね☆
千佳ママ | 2009年11月09日(月) 18:53 | URL | コメント編集

千佳ママへ

一応交流会は2ヶ月に1回、保健師さんが来るからその時だけ行ってますv-14

私も陽依もこの土地に慣れてないからちょっとでも慣れるように通ってますv-116

きっと、千佳ちゃんも大きくなってるよぉ!!
ALLY0803 | 2009年11月09日(月) 21:10 | URL | コメント編集

ママ友できたわ。

区の離乳食講習会行ったらご近所さんが来てたわ!いつも区のイベントではうちの近所の人とは出会わないのに。(区の端っこのほうだからね。。。)
みんな4月生まれだから話も合って楽しかったわ!やっぱり子どもの月齢が近いと打ちとけやすいね!(ママの年齢もですが・・・)
千咲子のお母ちゃん | 2009年11月09日(月) 23:42 | URL | コメント編集

8キロ越え

ひよりちゃん
すくすくと成長してますね~
つぐみんと200gくらいの差やね(うどん一玉分やな)
身長は3cmくらい差があいてるけどじきに伸びるよ~

で身長伸びてきたらふいなる頭突きが顎にくるから気をつけてね(笑)
つぐみんママ | 2009年11月10日(火) 09:03 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

みんな、5~6ヶ月以降にイベントに参加し始めるみたいよ!!
私も市の端っこに住んでるからあんまり小さい子居ないみたい(でもベビーカーで散歩してる人はよく見かけるけど)

私も今回、月齢近くて話が合って楽しかったよ♪
ALLY0803 | 2009年11月10日(火) 09:58 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

うちの子母乳だけなのにすくすく成長して皆にビックリされます(;´▽`A``

身長はあんまり伸びないなぁ~(でも平均)
ホント、ブタさんだわv-16

もう既に頭突き頂いてます(笑)
ALLY0803 | 2009年11月10日(火) 10:00 | URL | コメント編集

ありがとう

短い間だったけど、お友達になれて嬉しかったよv-238
仲良くしてくれてありがとう!

寂しいけど、ひよりちゃんにはブログで会えるから
瑞穂に見せてあげようと思います。
またいつか一緒に遊ぼうね!
お互い初めての子育て、頑張ろうねv-22




瑞穂のママ | 2009年11月10日(火) 15:43 | URL | コメント編集

瑞穂のママへ

こちらこそありがとう!!

ブログも出来る限り続けていくつもりです・・・
また近くによることがあれば連絡下さいv-6
ALLY0803 | 2009年11月10日(火) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/216-2189d82d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
