
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.10 (Tue)

保育園の相談内容!

かくれんぼ
今朝も勝手に寝返りしていた陽依ちゃんnico

昨日も、保育園でものすごい勢いで後ろに進んでいたのでハイハイも早くしてくれるんじゃないかと期待ニヤニヤ

昨日、来ていたママさん達は陽依ちゃんよりも下(5ヶ月や4ヶ月の子)
『まだ寝返り出来ないんですぅ~』って悩んでたので、ちょっと前の私と同じだぁ~と思ってちょっと安心

それに、夜中の授乳についても同じ悩みだったし哺乳瓶
育児本では離乳食始めたら、3~4時間は空けなさいって言うけど、母乳の子は消化がイイから欲しくなったらあげるで構わないみたいですダッシュ夜中も授乳で寝てくれるのであれば、月齢が上がってもどんどんあげてください!!って電球

おかげで昨夜は3回も授乳してママはとっても眠いわ寝る

昨日、ヤフーニュースで7ヶ月の赤ちゃんが新型インフルエンザで亡くなったと出ていました
新型インフル、生後7か月の男児死亡
電車で出掛ける事が多いから気をつけないと・・・
でも、今週も電車でおでかけだしこれから寒くなるしホントに気をつけないと・・・

友達に貰った空気清浄機兼加湿器を本格的につけてみようかしら??
SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-WSHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-W
(2008/09/05)
シャープ

商品詳細を見る


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:16  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

やったぁ

陽依ちゃん、寝返りよくするようになったんだね!やったぁ!

夜中の授乳も安心しました。情報ありがとう。

プラズマクラスターいいのじゃない!
うちは、加湿器のみのを購入しました☆
千佳ママ | 2009年11月10日(火) 22:29 | URL | コメント編集

本当に怖いよね。でも・・・

もっと具体的な予防策教えてほしいよね。「人混み」もどの程度ならいけるのかとか、空気感染するのかとか、感染したらどのくらいで発症するのかとか。(私が知らんだけ?)何か不安ばかり煽られてるような気もします。
千咲子のお母ちゃん | 2009年11月11日(水) 10:58 | URL | コメント編集

千佳ママへ

寝返りするけど、私が見てないところでばっかり寝返りします・・・

まぁ~まだまだ先は長いけどね・・・早く歩くところみたいようなじっとしておいて欲しいような・・・

私は喉がいつも調子悪くなるから加湿器は役に立ちそう♪
ALLY0803 | 2009年11月11日(水) 11:25 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

今回の新型は軽い症状で終わる人が多いって昨日情報番組で言ってたよ!!
でもやっぱり人によって違うから「これ!!」って対策はないみたいです・・・

何よりの対策はやっぱり「人混み」に行かないのと「手洗い・うがい」だね!!
私は昔から「手洗い・うがい」は習慣づいてるから大丈夫v-221
ALLY0803 | 2009年11月11日(水) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/217-921a130e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
