
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.17 (Tue)

スリング講習会

今日はこの雨の中スリングの講習会に行って来ました汗

12月ぐらいの寒さになってるってニュースで言ってたし、行くの止めようかなぁ~とも思ったんだけど、頑張って、ベビーカーにレインコートをかけて私は傘差して、歩いて20分ぐらいの会場まで行って来ましたみずたまこ

先生は、スリングの協会の人で元救命救急看護士さんだったそうです!とてもハキハキしてしっかりした人で頼りがいがありましたかお他の助手??の人も自分のお子さん連れ(勿論スリングで登場)とても優しく指導してくれました。

で、講習ですが、思ったとおりに『難しい』かったですパンダ汗

私、不器用ですから(苦笑)
一番前の真ん中陣とって先生にいつも教えてもらってました(笑)

3時間ぐらいの講習で習ったのは「寄り添い抱き」ともう一つ忘れてしまいましたパンダ汗1回ぐらいじゃマスター出来なくて2回以上来てるママさんも居ました!!私もまた行こうかなぁ??(赤ちゃんと密着出来るから結構即寝してくれるし、電車によく乗る私にはベビーカーと併用したくて)それに、他府県からわざわざ来てるママさんも居ました!(市に住んでる人のみ参加出来ると思ってたけど)このスリング講習は人気があるみたいです電球

因みに陽依ちゃん、今回モデルとしてスリングで先生に抱っこされましたハート

私が使用しているスリングはこちら
DVC00054.jpg
北極しろくま堂 キュットミー友達から出産祝いで貰いましたプレゼント
でもスリングの先生曰く、こちらのスリングは可愛いけど、使いづらいらしいです・・・(慣れれば大丈夫だけど)
慣れたら、スリングで簡単におんぶも出来るしホント雨の中頑張って行った甲斐がありましたjumee☆heart4
DVC00055.jpg
陽依ちゃん、スリング講習中ずっと不機嫌でしたバイキンマンいつもは朝寝してる時間だったもんね寝る

今、昼寝から起きたので今からまたスリングの練習相手になってもらいます!!
今晩、パパはまた夜遅いのでママとお風呂だわお風呂

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:17  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

持ってったスリング使えたんだね。
私は持ってたのダメで向こうの借りたんだ~。
だから、借りたのに似たやつオークションで安く買いました~。
講師の人が知り合いなだけに、違うスリング買ったもんだから・・・講習会もう行きにくくて・・・。
千里山の子育て広場で講習会に来てたスタッフの人が毎週金曜日にいるらしいので個人的に聞きに行く予定。また声かけるよ♪
かずえ | 2009年11月17日(火) 18:35 | URL | コメント編集

スリング

スリング慣れると便利そうだよね。
でも、私はまだ持ってないし使ったこともないのでよくわかんないけど、講習会があるってことは結構難しいんだね。
また、教えてね。

雨と寒さの中行くってところがえらい!
私だったら絶対に止めてるわ。

私は毎日、千佳をお風呂に入れているよ。
パパ待っていたらいつになるやらわからへんもん。
風呂あがりは、自分の体を拭いたりしないとあかんから、湯冷めさせないように大慌てです。
千佳ママ | 2009年11月17日(火) 19:42 | URL | コメント編集

かずえさんへ

一応、使えました!!
使いづらいとは言われてたけど、使っていくうちに生地が馴染んでくるから、それまでは頑張って練習するわv-19

私もまたスリングの指導聞きたいからまた誘ってくださ~いv-222
ALLY0803 | 2009年11月17日(火) 21:15 | URL | コメント編集

千佳ママへ

スリング、私も個人的には抱っこ紐を先に購入してたからいらないかなぁ~と思ってたんだけど、せっかく貰ったんだし、使わないともったいないからね♪

こっちはそんなに寒くなかったよぉ~(雨は降ってたけど)
ってか私、海岸近くに住んでるから寒さには強いかも・・・・風がいつもビュンビュンさv-232

うちはようやくパパの仕事が落ち着いて早く帰ってきてくれるからようやく、お風呂入れてもらえるようになりましたv-10
ホントに湯冷めしないように気をつけてねv-48
ALLY0803 | 2009年11月17日(火) 21:19 | URL | コメント編集

スリングデビューおめでとうv-221
講師の先生たち、ほんと素敵だよね!
私が行ったのは瑞穂が2か月半の頃で、育児の話など聞いてもらえてホッとしたことを覚えてますv-10

最近はスリングあまり使ってなくて、瑞穂を抱っこ紐でおんぶして夕飯作ることが多いよ~
瑞穂のママ | 2009年11月18日(水) 08:25 | URL | コメント編集

瑞穂のママへ

結構、早い時期に行ったんだねぇ~♪
昨日は早くて3ヶ月の子が居たよ!!何か見てたら懐かしかったわぁ~v-73

うちの子もう重いから抱っこ紐でも肩こりそうです(苦笑)
ALLY0803 | 2009年11月18日(水) 11:12 | URL | コメント編集

私も行きたい!

スリング講習会!お祝いで戴いたのにあんまり使ってないのよね(もっぱら抱っこ紐)。腰がしっかりしたら座らせるみたいな形のをやってみたいと思ってたのよ!
これから寒くなると密着してるほうが温かくていいかもね。
千咲子のお母ちゃん | 2009年11月18日(水) 12:04 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

そうそう!!
暖かいから赤ちゃんも薄着で大丈夫だそうですv-73(お互いが密着してるからね)

やっぱ教わらないとスリング使うのは恐いもんねv-40
ALLY0803 | 2009年11月18日(水) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/224-f4efccf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
