
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.19 (Thu)

会社の奥様達と遊んだよ!!

今日は、前々から約束していたパパの会社の同僚の奥様連中と遊んできました!!

皆、陽依ちゃんよりお姉さん・お兄さん(1月生まれ~3月生まれ)で動き回って大変でした・・・

っていう陽依ちゃんも後ろ向きに頑張って動き回ってたよグー!

DVC00058.jpg

私が時間が無くて(私だけ電車なので空いてる時間帯に帰らないといけないので汗)あまり皆のお話できずに帰ってきました!!(充分かもしれないけど)

皆、もう離乳食1日3回+おやつなので話がついていけず。゜゜(´□`。)°゜。
(もう、つかんで食べたりしてたよ!!)

陽依ちゃんも早くこんな風になるのかなぁ~と思い見てましたハート1月生まれの子はもうつかまり立ちして、おやつを食べようとしてきてママはゆっくりおやつを食べれなさそう汗果物は固形でも食べてたけど!!

そうそう、私、毎年寒くなると喉を痛ませます涙今年も案の定、喉が痛いぃ~~~!!「のどぬ~るスプレー」を毎年愛用してたのに、今年は授乳中の為使えるのか分かりません・・・
病院行くまででもないし・・・・(行って逆に風邪移されたくないしね)
今はのど飴食べて頑張りますねこ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

17:14  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

喉大丈夫かや

みんな上手に動くよね~感心するわ
つぐみんはリモコンや携帯が目に入るとこけながらもそちらにダイビングしてはりますわ(-.-;)
でもだいぶ長い間おすわりできるようになってきたかな

喉風邪?
お茶や紅茶でのうがい(もちろん1杯目はおいしく飲み2杯目か3杯目をうがいようにする)がいいよ
カテキンパワーでやっつけましょう

後はアロマで洗面器にお湯入れてユーカリやティーツリーを数滴入れて加湿するとか…

生姜紅茶も身体あたたまっていいよ~

私は毎年正月に風邪ひくから要注意~つぐみんがおなかにいた時は胃腸風邪になった…
つぐみんママ | 2009年11月19日(木) 21:16 | URL | コメント編集

生姜

生姜はのどにいいみたいね。
生姜・ハチミツ・レモンドリンクでこたつに入れば、のどもすっきり?!

我が家にもこたつあるんだけど、今年は千佳スペース確保のため、たぶん出せないと思うわ。

ハロゲンヒーターも危険だね。
電気ファンヒーター買おうかと検討中です。
千佳ママ | 2009年11月19日(木) 21:45 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

ホント、皆すごい動きます!!
うちの娘も負けずに頑張って欲しいわ!!

で、風邪ですが・・・

歳のせいか、風邪に負けてしまい、熱が出ました(;´▽`A``
陽依ちゃんも鼻風邪引かせてしまったし・・・
寒い季節はイヤだなぁ~
ALLY0803 | 2009年11月20日(金) 16:15 | URL | コメント編集

千佳ママへ

生姜は体自体を温めてくれるみたいだね♪
今日、生姜の紅茶??みたいなの買おうか迷ったけど、しばらくは今日処方してもらった薬で治します!!
風邪引くなんて歳かなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。
OLしてたときは風邪引かなかったもん!!

ケチくさいけど、電気ファンヒーター、電気代かかるからあんまりつけたくないんよなぁ(;´▽`A``
ALLY0803 | 2009年11月20日(金) 16:18 | URL | コメント編集

お手本

自分の子どもよりちょっと大きい子がいると「もうすぐこうなるのかぁ」って参考になるよね!
うちは丸1年上の姪っ子がいいお手本だわ。近所にもいたらいいのになぁ。
千咲子のお母ちゃん | 2009年11月20日(金) 18:55 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

姪っ子・甥っ子居たら手本になるからイイね!!
うちは陽依が初めての子だから全く分からないのよね・・・
成長も個人差があるから気にしなくてイイよって皆が言ってたから、早く出来ても遅く出来ても気にしないようにしてます!!
ALLY0803 | 2009年11月21日(土) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/226-4a17fee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
