
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.01 (Tue)

ひよこくみ~2回目~

火曜日今日は暖かくてお散歩日和だったなぁ~~nico

今朝は陽依ちゃん鼻水がズルズルで朝5時から30分ごとに起されたわ・・・
もっと寝かせてぇ~~~ねこって思うけどその分朝寝もしてくれました♪

で、お昼から保育園の「ひよこくみ」に参加ねこ(インフルでまだ保育園には入れないけど)

体調が悪い人が多かったのか、今日は参加者が少なかったけど、また手遊び教えてもらってお家でも頑張って陽依ちゃんに教えてあげよぉ~~雪だるま

で、今日の育児相談は2人目のお子さんがいる人中心のお悩み事・・・

「上の子が下の子を引っかいたり、叩いたりする」「下の子がお昼寝したら、上の子が騒いで起す」等

大体、皆さん上の子が2~3歳で大変らしいです。。。

まだまだ、甘えたい時期だからヤキモチやいちゃうみたい怒りそのせいでか、他所の子を叩いたりして怒ったりするらしいけど、怒りすぎてもダメって保育園の先生達はおっしゃってました・・・
う~ん・・・ホント子供育てるって大変だわ!!!

こんなこと聞いてたら2人目なんてムリって思っちゃうけど、何とかなるんだろうなぁ~とも思ったり・・・保育園の先生は大学生のお子さんが居るけどまだ、手がかかるって言って子育てにはその時その時で悩みは出来るよって・・・

そういう私も、実家の母親に甘えてるしね(笑)

DVC00075.jpg
保育園の帰り、ネコ発見!!線路沿いに居たのでつい撮っちゃいました
DVC00076.jpg
陽依ちゃん、フットワークが軽くなり空気清浄機に手をかけますおばけ
DVC00079.jpg
DVC00078.jpg
寝返り返りも得意にコロコロ手書き風シリーズ26ピース
DVC00077.jpg
「ブーブー」言ってる瞬間手書き風シリーズ44ブタ

再来週は、保育園で離乳食の試食会カボチャ陽依ちゃんも一緒に食べれるんだってハート楽しみパンダ

明日は、パパの同僚のママ友のお家にお邪魔しまぁ~す音符

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:05  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

その時々の

子育てにはその時々の悩みがあるっていう保育士さんの話、なるほどなぁって思うわ。

今は今の悩みで日々一喜一憂しているけれど、きっと30年後とかにも子どもの結婚のこと?とかで悩んだり騒いだりしているんだろうなぁ。(笑)
千佳ママ | 2009年12月01日(火) 22:26 | URL | コメント編集

「どないしよ~」日記

つけとけば後で読み返したら面白かったのに!って、今になって思うわ。
新生児の時、便秘で何日も便が出なくて「どないしよ~」って毎日悩んでたのに、こないだ消化不良での時は1日に5回も6回も出て「どないしよ~」って悩んだわ。で、治ってまた毎日出なくなったら心配するし、勝手なもんやね。
そんなこんなを経て、ちょっとずつ「ま、大丈夫やろ」が増えつつあるのです。e-440

陽依ちゃん、みるみる動き出したね!そのうち「じっとしてくれない」のが悩みになるぞぉ。v-14
千咲子のお母ちゃん | 2009年12月01日(火) 22:46 | URL | コメント編集

千佳ママへ

千佳ママも今、大変だもんね!!

でもホントこの悩みってすぐ忘れるよね・・・
私も2~4ヶ月の間は「寝くじ」でずっと悩んでたけど、今はまだすっと寝てくれるからあの時の悩みなんて忘れちゃったもん!!
だから、皆また子供作って育てれるんだよねv-73
ALLY0803 | 2009年12月02日(水) 09:32 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

千咲子のおかあちゃんの「どないしょう」って言って優しく??飽きれて??笑ってるお父ちゃんの顔が今も忘れられません(爆笑)
ホント、日記つけとけばよかったのに!!!

そうそう、うちも陽依ちゃん3日便秘でこないだ初めて「綿棒かんちょう」してみたよ!!うちの子はすぐに「ブリブリ」出してくれましたv-81
それからは結構毎日出ます!!!

そう朝も機嫌良くコロコロしてたら、襖の溝に頭打って泣いたので抱っこしたりしてなだめました・・・動いたら大変だね!!!
ALLY0803 | 2009年12月02日(水) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/237-b97d8d8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
