
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.08 (Tue)

ひよこくみ~3回目~

今日も保育園では行えず、隣のセンターでの育児教室でした・・・

1人インフルに感染すると7日間は他所の人は園内に立ち入れないらしいんだけど、来週の離乳食の試食会も怪しくなてきましたかお(給食(離乳食)は他所に持って行けないらしく園内でしか試食出来ないらしいです)
試食会は楽しみにしてたので来週こそは誰も感染しないでねかお

本日は、看護師兼保育士さんのお話があり、発熱や下痢・嘔吐の対処法についてお勉強しました!!

あとはいつも通り、手遊びして終わり!!!

しかし、この育児教室には2人のお子さん持ちのママさんが多くて上の子がつまんないのか、他所の子供とケンカして今日は大変でした(しかも男の子同士)汗おもちゃの取り合いしてたよぉぉぉ・・・仲良くしてくれたらイイのに・・・

で、泣かした子のママさんは知らんぷり・・・

これってどうなの??って思っちゃいました・・・他所の家庭のことあんまり口出したくないけど・・・
陽依ちゃんのしつけ・・・自信ないなぁ~~~バイキンマン

DVC00092.jpg
最近、このポーズが出来るようになったみたい・・・赤ちゃんのクセに身体硬いみたいアップロードファイル
DVC00093.jpg
これ、ベネッセから届いた「パンツ型Mサイズ」パンツはまだまだ!!
DVC00091.jpg
早く前に進んでねダッシュ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:36  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

すごいひよちゃん

上手に手をついて身体支えてるね~

つぐみんまだできません

足つかみ舐めはできるんやけど

俯せに自分でなるけど飛行機になって泣いてはります

妊婦教室仲間でクリスマス会できるんやろかぁ
みんな風邪ひいてなければいいけどね
つぐみんママ | 2009年12月08日(火) 19:03 | URL | コメント編集

千佳はできないよ

今日は12月って思えないくらい暖かくていいお天気だったね。
陽依ちゃん、足もてるんだね。千佳はでいないよ。(めっちゃ体硬いかも)
千佳ママ | 2009年12月08日(火) 21:39 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

つぐみちゃん、あんまり寝返ってくれないんだね・・・
うちは前には進んでくれないよv-73
ひよこくみの月齢小さい子でもずりばいしてるのにね・・・

ホント、クリスマス会どうなるんだろうねぇ~~~v-236
ALLY0803 | 2009年12月08日(火) 21:40 | URL | コメント編集

千佳ママへ

ホント、イイ天気で陽依ちゃんは保育園から帰ってきて3時間はお昼寝してくれたよ!!

千佳ちゃんも出来ないんだ!!!これ出来るとイイってTVで言ってたよv-21
ALLY0803 | 2009年12月09日(水) 10:41 | URL | コメント編集

何にイイの?

ぐにゃぐにゃ千咲子はめっちゃ小さいとき(って今も小さいけど)足舐めてたよ!何にいいんだ?!

おむつ替えの時にお尻上げやすいのはイイです。v-16
千咲子のお母ちゃん | 2009年12月09日(水) 21:49 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

腰や手の筋肉を鍛えるんだって!!
それに体を動かさずにじっと待つことも覚える(千咲子のお母ちゃんの言うとおり)オムツ換えがラクになるためだって!!!
ALLY0803 | 2009年12月10日(木) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/242-5d07c67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
