
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.09 (Wed)

結露

うちの家はものすごく結露が沢山出ます汗

マンションの並びの人達の家は大丈夫っぽいのに・・・

うちは窓から玄関のドアまでびっしょりパンダ汗(廊下まで水が流れるくらい)

他の人はどんな対策してるのかなぁ??

毎朝、雑巾で窓拭くの大変!!!!(カビも凄いことになってるし)
陽依ちゃんが居ると掃除もうまいこといかないしね・・・(しかもカビキラーとか窓開けなきゃいけないから寒いだろうと思うし・・・)
1日が24時間よりもっとあれば有効活用出来るのになぁダッシュ

DVC00095.jpg
昨日はパパが早く帰ってきて嬉しかったなぁニヤニヤ
DVC00094.jpg
最近、この椅子で寝るのが好きみたい・・・抱っこで寝かされるのはイヤみたいです(寝かされるって思うのかな??)布団で寝た方が楽だよ!!!寝る
10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ワイパーはいかが?

結露対策はね、、どうすればいいのかなぁ。

私は大学生の時に住んでいたマンションが結露がひどくて、ワイパーみたいなので、結露とる奴(名前がわからないけど)を愛用していたよ。

手に持つところに水がたまるようになっていて、おもしろいくらいたまるのよ。

あとは断熱シートとかかなぁ。

我が家は今年加湿器を購入したんだけど、すごい勢いで給水タンクの水がなくなっていきます。いったいこの水はどこに消えているのか??毎日不思議です。



千佳ママ | 2009年12月09日(水) 20:56 | URL | コメント編集

千佳ママへ

知ってるv-63
去年も買おうか迷ったんだけど(セガミ薬局)高いから、雑巾で頑張ろう!!ってなります(;´▽`A``

一応、今週生協で買ったテープ(テープが吸ってくれるの)張ってみたいと思います!!!

加湿器も付け過ぎると部屋がカビりやすくなるらしいのでお気をつけてね!!!
ALLY0803 | 2009年12月09日(水) 21:14 | URL | コメント編集

No title

お久しぶりです☆
ひよりちゃん、大きくなりましたね(^^♪
やはり、チラシとか大好きですか?
Skauraも最近かなりハマってます!
結露…わたしもアパートの時は大変でした…
でも、新しいお家なってからはぜんぜん
出なくてビックリです☆
24時間換気システムというのがどうやら
良いらしいですよ(*^^)v
akaneko | 2009年12月09日(水) 22:36 | URL | コメント編集

akanekoさんへ

ご無沙汰です!!
チラシは大好きで部屋をチラシだらけにしてくれます・・・

新しいお家にはそんなのが付いてるのネv-258
うらやましい~~~v-266
ALLY0803 | 2009年12月10日(木) 09:39 | URL | コメント編集

結露かぁ

わが家は結露は鍋物したときだけ蒸気でなるくらい
後はならないなぁ

ヘルパーしてる時は一人めちゃくちゃ結露まみれで郵便がしめってたり洗濯物も湿る感じで除湿器おいてました~短時間でかなりたまってましたわ

うちのスイングチェアは物置になりつつあるわ~
今はあまり長い間すわるの嫌みたい
つぐみんママ | 2009年12月10日(木) 09:59 | URL | コメント編集

つぐみんママへ

何でかなぁ??
そんなに家は、暖房な家なのかしら??(暖房要らずで、エコですが・・・)

皆、じっとしたくないのね??
うちの陽依ちゃんは椅子大好きv-238
今朝も朝御飯食べながら寝ました!!!

もしかしたら、うちは椅子をベランダの方向けてるからかも!!
外の景色が見れて楽しいのかも(外って言っても壁で洗濯物が見えるくらいなんだけど)
ALLY0803 | 2009年12月10日(木) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/243-67d92683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
