スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.13 (Sun)

実家3日目★

今日はものすごく大変な1日でした・・・

朝(ってか夜中)2時から目が覚めたらしくなかなか寝てくれないし、寝てもすぐ起きるしで、3時半ぐらいまでひよりちゃんと戦いましたぐー

実家の部屋は角部屋で少し寒いのでそのせいかもしれませんアップロードファイル

なので、今夜は暖かくしました(暖房・加湿器・暖かい毛布)今の所ぐっすり寝てくれてます寝る

にしても、最近自宅でも起きる頻度が多くなってるので、粉ミルクの練習もしようか考え中jumee☆think2色んな人の話を聞くと、やっぱり粉ミルクは腹持ちがよく、朝まで寝てくれるみたい(保健師さんも、寝て欲しいなら粉ミルク足した方がイイよって言ってました)

で、今日はじぃじぃとばぁばと4人で「ジャスコ」「ユニクロ」「レンタルビデオ」と色んな所に遊びに行きました手書き風シリーズ42車

ジャスコでは、おもちゃを買ってもらい、ユニクロでは、コートと服を買ってもらい・・・

と、ひよりちゃんが家に来ると「高くつくわ!!」と言われてしまいましたダッシュそれに私も独身時代に戻ったかのように、な~んにもしない生活が楽で嬉しい音符こんなんじゃ、実家の近所に住むとダメダメお母さんになってしまいそうです(笑)

しかも今日はひよりちゃん2回も「う○ち」をしてしまいました・・・

大量な「う○ち」だったので洋服にまでつけて・・・2回とも・・・洋服はばぁばに洗ってもらいました苦笑

もううちではひよりちゃんを名前で呼ばず「う○ち姫」と呼んでいますアップロードファイル

DVC00107.jpg
昨日、100円均一でエプロン買ってもらいました♪

DVC00109.jpg
ひよりちゃんが3ヶ月ぐらいの時にばぁばぁが買ってくれた舶来物の「ままごとセット」結構リアルな作りです。
DVC00108.jpg
これも昨日、ツリー前でひよりちゃんを撮りましたかめらサンタさんも居たんだけど、泣いたら困るので汗
DVC00106.jpg
今日の「ジャスコ」の喫茶店にてコーヒー&ハート

DVC00105.jpg
寒い中「抱っこ紐」で見に行きましたツリー日曜日だったのですごい人でした・・・
DVC00104.jpg
ネオンもキレイだよねぇ~~♪来年は「抱っこ紐」じゃなくて歩いて見に行けるかなぁ~~??

私の実家暮らしも今日で最後・・・ばぁばぁ・じぃじぃは寂しいようなホットするようなかなぁ?(笑)
明日からまた頑張らないとぱんだ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

22:33  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

粉ミルクでも…

起きるよ。v-12 ちょっと前まで寝る前に粉ミルク(母乳の後に100mlくらい)あげてましたが、それでも2~3回は起きてたよ。腹もちがいいというのはホントかもしれませんが、過剰な期待は持たないほうが…。それに夜中に起きて作るの面倒よ。v-14

最近は夕方の授乳を全部粉ミルクにして、寝る前は母乳のみにしたら1~2回に減りました。なので、赤ちゃんによって違うのかも。まぁ、でも色々試したらイイのでは。そうこうしているうちに寝てくれるようになるかもしれないし。そうなったら何が効いたのか分らないね。

昼間の運動や遊びが足りないのも起きる原因って聞いたことがあるけど。保育所行きだすと昼間思い切り遊ぶからよく寝ますよ、と言われて期待しています。(きっとこれも個人差あるんだろうけど)

寒いと夜中つらいよね~。v-276
千咲子のお母ちゃん | 2009年12月13日(日) 23:36 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

もうちょっと足してみるとかは??
こないだ、私も風邪(熱)でダウンしてからはやっぱ粉ミルクも必要だと思ったしね!!
何でもチャレンジよv-65

保育園でも夜0時まで起きてる子いるらしいよ(夜しか親とのコミュニケーション取れないからね)保育園で言ってました!!しかも保育園は5歳まで昼寝するから意外と夜は起きてるかもね・・・
ALLY0803 | 2009年12月14日(月) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/247-72bfca3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
