スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.22 (Tue)

ひよこくみ~最終回~

今日で保育園での育児教室は終了卒業証書

ってもインフルのせいで一度も保育園での遊びは出来ませんでしたが・・・

今日は最後なので、身長・体重・手・足型を取りました
DVC00130.jpg
終了証明書として記念にもらえますハート

体重が9.6キロとめちゃ重い泣歩けるようになると落ち着くよって先生に言ってもらったけど、早くしてくれないと腰痛になりそう(ってかなってます)

で、最後に先輩ママさん達に夜泣き??(夜の授乳)を相談・・・

やっぱりこの時期の子はちょこちょこ起きるみたいで、先輩ママさん達は「添い乳」で乗り切ったみたいです哺乳瓶

したことないからやっぱり恐くて出来ないなぁ~~~(;´▽`A``

それから保育園の先生のススメで「サークル」に参加することにしましたトナカイ 男の子(1週間に1回保育園の一室を借りて1時間ぐらい遊ばせます)どうしようか迷ったけど、先輩ママさんが「家で出来ない遊び(ドロ遊びやシャボン玉遊び等)を広い保育園を使って遊べるからイイよ」って言ってたから試しにやってみようと思って!!!
でもインフルのせいでまだ活動出来ないみたいです(最近出来た「サークル」らしいです)

明日は世間では祝日ですが、うちはパパは出勤の為、ばぁばとじぃじぃが家に遊びに来ます家
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

しっかりママ

「サークル」いいじゃない♪
1週間に1回1時間きちんとあるというのが、いいな。

私は、気まぐれで行ったり行かなかったりしているから。(それはそれで気楽でいいけど)

インフル落ち着くといいね。

それにしても、陽依ちゃん体重増えたね!そりゃだっこしんどいわ。
千佳は最近計ってないからわかんないけどね。

添い乳は、じゃ土曜日に実演するよ^^;
夜泣かれた時は便利だよ。
パパも一緒なので、授乳室つくっておくからね。
千佳ママ | 2009年12月22日(火) 22:19 | URL | コメント編集

千佳ママへ

私も気まぐれよ・・・
だから面倒かなぁ~とも思ったんだけど、別に強制じゃないからって言われて・・・
幽霊部員みたいになりそう(笑)

土曜日は楽しみにしてますv-238
ALLY0803 | 2009年12月23日(水) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/256-a5130eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
