
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.12 (Tue)

7倍かゆ

やっと陽依ちゃんに「7倍かゆ」を作ってあげましたご飯

いままでは作ったおかゆを潰して食べやすくしてあげてたけど、ちょっとづつ固形にも慣れて欲しくて・・・

最近は好きな食べ物と嫌いな食べ物じゃあからさまに違いますアップロードファイル

嫌いな物の時は下を向いたり横向いたりとじっとしてません・・・(無理矢理食べさすけど・・・)「うどん」も嫌いらしく「おえぇ~~」って吐こうとします

DVC00171.jpg
今日からラックに机を付けてあげました骨でも机に食器等置くと大変なことになるので陽依ちゃんの遊び道具としています(机叩いて遊ばせてますバイキンマン

今日から寒い&雨なので午前中にスーパーに行って食材買って来なければ

しかもパパは仕事でしばらく忙しいみたいで夜まで2人っきりの生活になりそうです・・・恐っパンダ汗

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:30  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご機嫌だね!

ベビーラックでご機嫌だね!!!
さすが。ひよりちゃん!!

千佳はベビーラックでじっとしていません。

朝の離乳食全然たべないで、10時頃ねてしまいました。
こりゃ起きたら、やり直しだなぁ。

雨降り&寒いのいやだね。
今日は家にこもります。
千佳ママ | 2010年01月12日(火) 11:05 | URL | コメント編集

千佳ママへ

最近はあんまりベビーラックもベビーカーも長時間だとすっごくイヤがります。。。

最初の方離乳食イヤがったら夜まであげなかったよ・・・あとちょこちょことゆっくりあげてたかなぁ~??固形の時はそうしたらまだ食べてくれたよ!!

朝から雨の中買い物行ってきたよ・・・・3日分だから荷物重くて大変だったv-12
ALLY0803 | 2010年01月12日(火) 14:09 | URL | コメント編集

うちもラックだよ

椅子部分のカバー、洗い替えが欲しいわ。かぼちゃとかほうれん草の時にかぎって、嫌~!ってのけぞって汚すのよ。
ベビーラック、最初もらった時には「こんなの、場所とるし、ちょっとの間しか使わないのに…」って思ってたけど、案外長く使えるね!(陽依ちゃんとこのはたしかじぃじからのプレゼントだったよね。)

うちも今日はお父ちゃん遅いです。最近私がお風呂入れようとすると泣きます。ショックやわ。。。v-12
千咲子のお母ちゃん | 2010年01月12日(火) 15:31 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

うちは椅子のカバーはビニールだから拭くだけだよ!!
ラック、ホント便利だよねv-10じぃじは陽依ちゃんに夢中だからね・・・

お父さんが遅いと私も何となく気分が憂鬱・・・
しかし、千咲子ちゃんはお父ちゃん大好きだねv-208
ALLY0803 | 2010年01月12日(火) 21:56 | URL | コメント編集

No title

お久しぶりです!
今年もよろしくお願い致します☆
ひよりちゃんも、離乳食頑張ってますね(^_^)v
やはり、飲みこみにくい物は苦手なんですかね…
Sakuraはササミと鳥そぼろ系が苦手のようです(ーー;)
色々、とろみをつけたり工夫してるのですが
なかなか上手くいきません。
根気強く頑張らねば…ですね☆
ラックのビニールシート良いですね☆
うちも、購入検討しようかな(^^♪
akaneko | 2010年01月12日(火) 23:27 | URL | コメント編集

akanekoさんへ

ご無沙汰です!!
うちはまだお肉系は進めてないです(料理苦手なんで・・・)
最近は陽依ちゃんの離乳食のストック作るのも大変です・・・

これから一緒に頑張りましょうv-65
ALLY0803 | 2010年01月13日(水) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/274-fa1157f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
