
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.26 (Tue)

早起き!!!

今日は朝6時前に「バタン×3」って音がするので横を見ると

陽依ちゃんが足バタバタさせて起きていました(いつもなら泣いて起すくせに)

で授乳したのにもかかわらず、寝てくれず久々に6時台に起きました朝

おかげで久々にパパに会いました(朝はパパ出勤早いのでいつもは一人で出て行きます)バーバパパ1

でパパにバイバイし、陽依ちゃんは朝早すぎたのか朝7時半には眠くなりいつもより早めの「朝寝」

おかげで朝から洗濯等色々出来たので助かりました!!!

それから寝てる間に「ユウキくんママ」と電話でも話せたしねかお

電話で話してる間に陽依ちゃん起きてたらしく部屋がめちゃくちゃに荒らされてましたアップロードファイル

昨日、保育園で質問してたママさんが居たけど

「夜中に起きて1~2時間遊ぶんです」「夜1~2時にならないと寝てくれません」

と保健師さんに相談されてましたマリオ

理由は分からないけど保育園だと規則正しくお昼寝させたり遊ばしたりしてるので「早寝・早起き」昼寝は16時まで!!等決めると大体リズムが整ってくるそうでです!!

私もなるべく陽依ちゃんには21時には寝かせつけ、朝7時台には起してます!!!(土日はゆっくり寝たいけど・・・)
週末ぐらいから夜中も1回になって私もぐっすり寝させていただいてます寝る

DVC00205.jpg
ベビーカー対面じゃないと怒る陽依ちゃん・・・まだまだ甘えたさんです赤ちゃん

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:11  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

こんにちは。

うちの三女もやっと最近いいリズムがついてきて、早寝早起きになりました。
こうなるともう楽チンですね♪
夕方は眠くなっても寝せません!!
無理やり起こしてます(笑

また遊びに来ます。
megurin30 | 2010年01月26日(火) 15:21 | URL | コメント編集

分かっちゃいるけど・・・

早寝早起き、させないとな~、と分かっちゃいるけど、私が出来ません。v-8 千咲子は早くお風呂に入れたら早く寝るし、毎朝7時~7時半に起きて私を起こすけど。私自身がついつい夜更かしして、朝起きれません。
子ども育ててるというより、自分自身の生活改善をやってる気分です。v-14

今はある程度こっちでペース作ってあげられるけど、もっと大きくなって「テレビ見たい~」とか「まだ寝てたい~」とか言うようになったらしつけるの大変やろうねぇ。。。
千咲子のお母ちゃん | 2010年01月26日(火) 22:22 | URL | コメント編集

遅寝早起

夜遊び、千佳もしてた時期があるから、相談されていたママの気持ちよくわかる!!!

千佳はね、遅寝早起きだよ。
最近、9時半就寝。7時起床。

日中は、できるだけエネルギーを発散させるように頑張っています。

千佳ママ | 2010年01月26日(火) 23:06 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

私も夜更かししてるよ(っても0時前後には寝るけど)v-75
だけど陽依ちゃんのせいでちょっと寝でも過ごせれるようになりました(3~4時間寝れば充分)眠いのが当たり前って感じ・・・でも体力はあるよぉ~v-221若い証拠かしら(笑)

ってか千咲子のお母ちゃんは早寝しないと会社行けないじゃん!!??v-216
ALLY0803 | 2010年01月27日(水) 08:58 | URL | コメント編集

千佳ママへ

そうだったよね(;´▽`A``千佳ちゃんはホント男の子バリに元気(相談してたヒトは男の子ママばっかだったよ)

千佳ママも早寝・早起きしないと仕事寝坊しちゃうよ(笑)

ってか1~2度くらいしそうかな??(千佳パパが起してくれるから大丈夫かな??)
私の中では千佳ママは「おっちょこちょい」キャラが確定してるからv-15
ALLY0803 | 2010年01月27日(水) 09:02 | URL | コメント編集

megurin30さんへ

私も夕方眠くなっても起してます!!ってか19時頃によく眠くなるみたいで無理矢理起してます!!!
ちょっと可哀相ですけどね(笑)
ALLY0803 | 2010年01月27日(水) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/288-0cccf3e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
