スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.09 (Tue)

外出&再会♪

今日は朝から大変
特優賃の継続申請で必要書類(住民票と課税証明)を市役所まで取りに行くという使命!!

家から市役所まで遠いので(自転車で20分ぐらい)勿論、『陽依ちゃん、一人でお留守番ヨロシク!!』という訳にもいかないので、実家から「ばぁば」登場

3日ぶりに陽依ちゃんに再会した「ばぁば」は陽依ちゃんの成長ぶりにビックリあんぐり重くなって抱くのがしんどいそうです。それに「うくぅ~ん」を連呼するようになって「ばぁば」はそれにも感動普通顔よく笑うようにもなったしね!

陽依ちゃんを「ばぁば」に預け、ダッシュで市役所に行って(久々に自転車急いで乗ったから下半身が軽く痙攣していた・・・)ついでにまとめてスーパーにも行ってきた

「ばぁば」がついてるって思ってもやっぱり我が子は心配よね・・・泣いてないかなぁとか。。。
その心配も裏切って爆睡してたみたいやけど
「ばぁば」は陽依ちゃんを「連れて帰るぅ~」って言ってしぶしぶ帰って行ったわ笑

「ばぁば」が来る前に、陽依ちゃんと一緒にマンションの下の自動販売機で「ばぁば」のコーヒーを買いに行ったら、子供を幼稚園に送ってった(バス停まで)お母さん達に遭遇マンションのエレベーター一緒に乗ったら陽依ちゃんを見て「可愛い赤ちゃん」って言ってくださったありがとぉぉぉぉ

陽依ちゃん抱いて外出すると必ず話しかけられる・・・赤ちゃんの力ってすごいよね!!

そうそう、そのお母さん達、首からIDカードみたいなのぶら下げてて、「何ですか??」って聞いたら幼稚園児の親御さんの確認の為に下げなきゃいけないみたい!!私の幼稚園児の時代じゃありえない!!イヤな世の中だなぁと思ったね・・・特に妊娠が発覚してから今後の日本は大丈夫なんやろかぁって考えるようになった・・・
あと、そのお母さん達みて幼稚園のバス停デビューが怖い・・・・仲間に入れるか・・・って思っちゃった(;´▽`A``まだまだ先なのに・・・
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

17:06  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

そうそう~首から名前のプレートをぶらさげないとだめなのよ~。
幼稚園のバス停も割り切れば大丈夫だよ!
私も最初はかな~り悩んだりしたけど、深入りしないことが一番いいことに最近気づきました~w
まぁ、それまでに仲の良いママ友作っておけば安心だね~~。
かずえ | 2009年06月09日(火) 21:25 | URL | コメント編集

赤ちゃんの力

赤ちゃんの力は確かにすごいよね。
私も、千佳と外出すると必ず声をかけられるもん。

それにしても、早々に大変やったね。
これから書類1枚とるのも大変になりそうやわ。

私は同じような毎日でブログのネタ探しが大変です。v-12
千佳ママ | 2009年06月09日(火) 23:11 | URL | コメント編集

かずえさんへ

どこの幼稚園も今はそうなんだぁv-12
そこまでしてたら親としては安心だけどね・・・小学校でも今は登下校PTAの親御さんが見守ってるしね。
幼稚園のバス停・・・きっと悩むのは最初だけだと思うけどね・・・いつも何とかなる!!で乗り切ってるもんで(;´▽`A``
ALLY0803 | 2009年06月10日(水) 10:18 | URL | コメント編集

Re: 赤ちゃんの力

声かかられるのもそうだけど、うちの両親が仲良く陽依をあやす姿見てちょっとビックリしたもん!!(普段は仲悪い訳じゃないけど、また違う感じ・・・微笑ましいというか・・・)
孫の力って凄いなぁとも思う!!

うちに普段、車あるのに、免許持ってないから運転できないのが悲しい・・・
免許あればもうちょっと陽依と遊びに行ける範囲が広くなるのに。落ち着いたら免許取りに行こうかしら・・・

私もブログネタ無くなってきてる・・・外出もあんまり出来ないしね。。

ALLY0803 | 2009年06月10日(水) 10:24 | URL | コメント編集

No title

私もマンション裏の公園まで散歩に行ったけど「公園デビュー」が不安になってきた。
でも今日初めて生協の共同購入に加わったら、一緒だった人が二人目さん4月生まれって!今まで近所付き合いなかったけど、仲良しさんできたらいいなぁって思えたよ!ママさんいっぱいいるから中には気の合う人もいるんじゃないかな?

みんなのブログ楽しみに見てるんで、よろしくぅ!携帯で見てたら目にものもらいができてイタイよ。私もブログ始めようかと思ったけど、こりゃ無理そうだ。
千咲子のお母ちゃん | 2009年06月10日(水) 17:30 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃん へ

うちも生協入ってるよ!(個人宅配だけど)共同にしようかと迷ったんだけど、うち空けるのなぁと思って(陽依連れて取りに行くのもまだ怖いし)v-7

ブログは意外と更新できるよ!!
うちは昼寝をよくするせいか、結構PC見てるよv-221
ALLY0803 | 2009年06月10日(水) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/29-37c727e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
