
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.08 (Mon)

ストロー

先日、ママ友のつぐみママやユウキママが遊びに来たときに、マグのストローについて話をしていたら、私の(陽依ちゃんの)マグのストローには中にストローが無かったの!!!(意味分かるかな??)上向かないと飲めないの・・・

説明書も読まずにあげてたから急いで探したら「ストロー」見つかりました

今日、ミルトンで消毒してあげたから明日から上向きにせずに下向きでも飲めるように練習させよう

DVC00231.jpg
お菓子もボリボリ食べるよ!!ただボーロはやっぱり苦手らしい・・・今はボーロを掴み食べ出来るように練習中です!!(お煎餅は今日成功しました

DVC00232.jpg
「つかまり立ち」も難なく出来、もうちょっとで「伝え歩き」が出来そうです

明日から雨が続きそうで育児も洗濯もどうしようかと考えてしまいます・・・

でも祝日から週末までパパは4連休なのでそれまで頑張りたいと思います

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ストロー

ストロー。そりゃ飲めないね。
陽依ちゃん、よかったね。これでばっちりだ!!

ストロー、うちは水道水で洗っているだけなんだけど、茶渋がついてなかなか綺麗にならないのよね。消毒必要かしら。

明日から雨。
しばらく家にこもることになりそうです。
パパ。4連休いいなぁ。
千佳ママ | 2010年02月08日(月) 22:17 | URL | コメント編集

こぼれない水筒

陽依ママらしくない(?)失敗だね!

うちもトレーニングマグ買ってたんだけど、結構こぼれるから全然使ってませんでした。
で、先日「こぼれない水筒」とやらを買って渡しておいたら勝手に飲めるようになりました!コツがつかめたらいけるっぽい。勝手に飲んでくれたら楽チンだよ!

消毒、してへんわ~。最近ミルクの時の哺乳瓶もしてへんわ。どんどん手抜きになってくわ。v-14
千咲子のお母ちゃん | 2010年02月08日(月) 22:50 | URL | コメント編集

千佳ママへ

うちももう消毒してません・・・

今回みたいに新品だと一応しますv-20

茶渋は1回消毒したらキレイに取れると思うよ!!!
ALLY0803 | 2010年02月09日(火) 09:50 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

私、説明書とか読まずになんでもやってしまうタイプだよ!!!
(流石に仕事で新しいのが入れば読んでたけど)自分の携帯とか適当に触ってますv-6

消毒、うちは哺乳瓶で飲まないからめったに使いません。。。。でも離乳食の際よく使ったけどね♪今もほこりがかぶりそうだわ・・・ミルトン・・・
ALLY0803 | 2010年02月09日(火) 09:53 | URL | コメント編集

よかったなり

ストロー見つかってよかったなり
私はたまに洗いきれなかった汚れはサランラップをコヨリみたいにしてストローに通しラップを上下に動かして引っ張り汚れを移動させてまた水で流してるよん

つぐみママ | 2010年02月09日(火) 13:14 | URL | コメント編集

つぐみママへ

ホントあの時二人に話してて良かったよぉ~~v-12
ALLY0803 | 2010年02月09日(火) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/301-ff56be64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
