スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.22 (Mon)

お兄ちゃん

今日は午後から元同僚の先輩ママと3歳の男の子が我が家に遊びに来てくれました

まぁ~3歳児の男の子は面白い!!

陽依ちゃんとは違い日本語も通じるし(笑)ご飯もおやつも自分で食べてくれる(トイレはママと一緒だったけど)

お兄ちゃん振りたいみたいで陽依ちゃんに

「これは赤ちゃんは食べちゃダメ!!」「こっちは暗いから来ちゃダメ!!」

と指導していました

勿論、陽依ちゃんには通じることもなく無視されていましたが・・・

かと思えば急に子供っぽい一面も

陽依ちゃんの積み木で遊ぶ3歳児(うちには赤ちゃんのおもちゃしかないから渋々遊んでいました)

それを陽依ちゃんは潰しに行こうとする若しくは積み木を舐めに行こうとすると

「だめぇ~~~!!!」
って取り上げちゃう(笑)

挙句の果てに陽依ちゃんを突き飛ばす(軽く)で陽依ちゃんは頭打って泣く・・・でママに怒られる・・・

ってな感じで第三者目線で笑えましたうちも2人目だったら毎日こんな感じなんだろなぁ~と・・・

先輩ママは今ものすごく赤ちゃんが欲しいらしく(しかも女の子)陽依ちゃんを抱っこしたりしてました♪

にしても我が子の3歳児には飽きれて常に「ため息」・・・対応に疲れてるみたい(苦笑)
DVC00260.jpg
何故か最後は「帰らない」ってゴネてました(笑)3歳児も大変だけど、可愛かったです

そうそう先輩ママが、断乳したら夜中の授乳無くなったって言ってて時期をどのくらいにしようか考え中・・・

今日も陽依ちゃん夜の授乳しても寝なかったし(昨夜はそれで夜中の授乳1回でした)

迷い中です
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:57  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/313-bbf85a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
