
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.23 (Tue)

10ヶ月健診

今朝は予定には無かったけど、朝から9ヶ月~1歳未満の後期健診に行って来ました

いつも行ってる病院は相変わらず待ち人がおらず、すんなり診察室へ・・・

で、陽依ちゃんほとんど「人見知り」しないのに今日は服を脱いだ途端

「ぎゃ~~~」

って泣き出し、結局体重測定~心音までずっと泣きっぱなしでした(心音のとき耳痛くないのかなぁ~と思ったけど)

体重:9600g
身長:70.8cm

と平均(しかも体重は落ち着きました)異常なしと先生にお墨付きを頂きました♪
(若干肌が乾燥してますが・・・)

次は4月21日に「風しん」の予防接種、5月21日以降は「ポリオ」

で午後からはあまりにも天気が良かったから河川敷へ行って来ました
DVC00262.jpg

頭がボケそうなくらい心地良い気候♪ものすごく贅沢な時間です

DVC00263.jpg
陽依ちゃんの帽子、夏の終わりに買ってあげたのにもう小さいです子供の成長の早さにびっくり!!

1時間以上午後の散歩をしてお家に帰って遊んだら陽依ちゃんまたご飯中に眠くなりました・・・
DVC00261.jpg
やはり5分の就寝です。。。おかげで夜の寝かせつけは早く寝てくれました

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

21:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽっかぽか

ほんま今日は頭がボケそうなくらいの暖かさだったね。(笑)
コートいらないし!!
散歩にはもってこいだよね。

うちも、後期検診いかなくちゃ。
予防接種一段落したと思ったけど、1歳になったらまた受けなくちゃいけないね。



千佳ママ | 2010年02月23日(火) 23:29 | URL | コメント編集

千佳ママへ

年中こんな気候だったらイイのにねv-252

たまに仕事中に外出してこんな気候のときに部屋でずっとPCとにらめっこしてる自分が可哀相だと思ってたよ・・・

1歳だとうちの陽依ちゃんも注射の痛みを気付いてきっとまた泣くと思うv-40可哀相だよぉ~~
ALLY0803 | 2010年02月24日(水) 10:24 | URL | コメント編集

うちは明後日

後期検診。最近よく食べるようになって急に重くなったような気がするので、体重測定が楽しみ!(といってもまだ8キロあるかないかよ・・・。)

陽依ちゃん、下の歯大きくなったね~。
千咲子のお母ちゃん | 2010年02月24日(水) 22:41 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

8キロだったら大きくなってるよ!!私の知り合いは3月生まれだけど、まだ6キロ台で心配してたもん!!

陽依ちゃん「歯」もいっぱい生えてるよv-237
ALLY0803 | 2010年02月25日(木) 22:36 | URL | コメント編集

体重落ち着くね

つぐみさんとひよりちゃん5cm身長違うだね

その分体重もつぐみさん重いけど

うちは検診終わった日からいきなり急成長してるよ
上の歯もようやく見えてきたよ~

パスタランチにまた行きましょうね
つぐみママ | 2010年02月26日(金) 11:45 | URL | コメント編集

つぐみママへ

つぐみちゃん良かったよね!!
陽依ちゃんより2ヶ月ぐらい差があるかなぁ??
まぁ~早いか遅いかはあまり関係ないもんね!!!

パスタ、楽しみにしてます!!!
ALLY0803 | 2010年02月26日(金) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/314-2cd8c433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
