
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.28 (Sun)

初節句

数日早いですが、今日自宅で陽依ちゃんの「初節句」のお祝いをしました

私の両親とパパの両親も呼んで(100日の食べ初め以来)

DVC00274.jpg
初)陽依ちゃんのお雛様陽依ちゃんは私の小さい時の着物を着ております♪

DVC00273.jpg
陽依ちゃん、平成生まれなのに昭和っぽいよね(笑)

DVC00272.jpg
やっぱ日本人は着物が似合うね

DVC00271.jpg
ケーキも買ってきてもらいました♪美味しかったよぉ~

DVC00270.jpg
このケーキ3段になってます!!変わってるよね♪(でも切りにくかった(笑))

今日は大勢でワイワイして楽しかったぁ~~~♪陽依ちゃんの面倒もみてくれるし

でも今日陽依ちゃんはうちの両親にはいつも通りに接してくれたんだけど、パパの両親のところには泣いてしまうの・・・人見知りなのかな??うちの両親のところばっか帰っちゃうせいだわ・・・少し反省・・・

そうそう、金曜日から陽依ちゃん夜は一人で勝手に寝てくれるようになりました暫く私も横で寝てなくてはならないけど(ってか一緒に寝てます)一時期のこと考えたらものすごく楽になりました!!!

明日からまた二人っきりの生活だけど頑張るゾ!!!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

17:41  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ひなまつり、イイね!

ひよりちゃん、お雛さま&着物&ケーキでお祝い、イイね!お雛様の写真、見たかったのよ~。着物も素敵!!
やっぱり日本の文化を大事にするってイイことだわ…。e-237
千咲子のお母ちゃん | 2010年02月28日(日) 22:45 | URL | コメント編集

着物だ~

すごーい ひよりちゃん着物きてる~
ケーキ3段っていまどき珍しいね
美味しかったかな?

我が家は昨日梅田でバイキングにいってたくさん食べたよ
後ベビーカー買い替えた
つぐみママ | 2010年03月01日(月) 09:04 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

着物は予想以上に良かったよ!!!
うちのばぁばは夏に「ゆかた」買うってもう興奮してたよv-25
「ひな祭り」皆で出来て良かったよv-238
ALLY0803 | 2010年03月01日(月) 14:56 | URL | コメント編集

つぐみママへ

ケーキは美味しかったよ!!特に「イチゴ」は美味しかったよ!!

ベビーカー買い替えたんだ!!B型??
うちは今のところ大丈夫v-221買うときに店員さんに相談して良かったよv-209
ALLY0803 | 2010年03月01日(月) 14:59 | URL | コメント編集

No title

陽依ちゃん。
着物を着て、帯をしめて、ちゃんと座って、えらいね~。
千佳は着物を羽織る段階でアウト!でした。
お雛様もいいかんじ。

初節句っていいもんだなぁって思いました。
千佳ママ | 2010年03月01日(月) 23:59 | URL | コメント編集

千佳ママへ

陽依ちゃん「されるがまま」って感じだけどね・・・

うちのばぁばが「陽依ちゃんはママのときよりも可愛いよぉ~~」って言ってたわ・・・失礼な!!って怒っておいたけど・・・

ホント初節句っていいもんだよね!!皆でワイワイしてそう思ったv-237
ALLY0803 | 2010年03月02日(火) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/318-52ed19e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
