スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.02 (Tue)

離乳食

千佳ちゃん家に遊びに行ってから何故か陽依ちゃん『離乳食』を沢山食べるようになりました(っというか固形のモノをパクパク食べるようになりました)

ここ最近は17時の「晩御飯」の後の授乳は『無し』でやってきましたが、昨日から「朝御飯」「晩御飯」の後の授乳を『無し』にしております

夜・夜中の授乳以外は元々欲しがらなかったから結構すんなり出来ております

ただ、私の「胸」の張りが辛い

「初節句」の時も結構我慢してて、夜もお風呂に入る際にマッサージして母乳を捨ててました・・・でもやっぱり吸ってもらうのが一番楽になるんだよね・・・

と我慢してたら今日辺りから「胸」の張りは落ち着いたみたいです

『卒乳』早くしたいような、したくないような・・・

で、陽依ちゃんが「離乳食」を食べてくれるのでようやく本を見ながら作り始めました!!!

ステップアップ離乳食 最新版―初めてのひと口から卒業まで、進め方&レシピがよくわかる! (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)ステップアップ離乳食 最新版―初めてのひと口から卒業まで、進め方&レシピがよくわかる! (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る

私は「おかゆ」から作り方が分からなかったのでこの本だと丁寧に書いてくれてました!!ただ、そんなにレシピが載ってないような・・・他は育児本の付録やネットを見て作ってます。

因みにうちの母親は毎日同じようなご飯を作ってた記憶しかないそうです(笑)

DVC00275.jpg
横着な陽依ちゃん(手を使わずに歯固めを噛んでおります)

DVC00276.jpg
私「○○ ひよりちゃ~ん」
陽「無言(ハーイ)」

ってな感じで遊んでおります♪

明日はまたばぁばがお雛様を片付けに来てくれます一週間の内の中間日に誰か来て陽依ちゃんの面倒を見てくれるとすっごく気持ちが楽になります
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:42  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

歯固め

卒乳近そうだね!!!
うらやましいです。
うちは、まだ結構のんでます。(知ってるよね)

離乳食、同じものばかりあげているので、私もちょっと工夫しなくちゃ。

歯固めってどういうものなの?
私は、最近千佳に手や足を思いっきり噛まれて悲鳴をあげています。
千佳ママ | 2010年03月02日(火) 22:12 | URL | コメント編集

千佳ママへ

近いんだろうか・・・夜や夜中は欲しがるからなぁ~~~自然と自分からイヤがるってのが理想なんだけどね・・・

歯固めって硬いゴムだよ!!!
でもあんまり歯固め使わず他のおもちゃ噛んでることの方が多いの(泣)
そういえばこないだ遊びに行った時も噛まれてたね(苦笑)うちは今のところ大丈夫です。。。
ALLY0803 | 2010年03月02日(火) 23:08 | URL | コメント編集

どれくらい食べるの?

離乳食の後の授乳なし、って、どのくらい食べてるの?お茶碗1杯くらいかな?

千咲子はおかゆをお茶碗半分くらい+おかずをお茶碗半分くらい食べて、まだミルクを100ml近く飲みます。食欲すごいのよ。3回の食後はミルクにしたから、私も母乳は夜寝る前と夜中起きたときのみ。だんだん出なくなってきたわ。
寝る前は水筒の水(ストローで勝手に飲むし)でいけそうだし、あとは朝まで寝るようになってくれれば卒乳か?!と、嬉しいような寂しいような心境です。
千咲子のお母ちゃん | 2010年03月02日(火) 23:24 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

千咲子ちゃんと一緒ぐらいの量やと思う!!

でもその後お茶をあげたり、してるし大丈夫やと思う・・・分からないけど・・・
明日保育園で「離乳食の試食会」があるから調査してくるわ!!!
早く朝ぐっすり寝たいよなv-75
ALLY0803 | 2010年03月03日(水) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/319-7b219e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
