スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.12 (Fri)

夜が恐い(>_<)

自宅に帰ってから、陽依ちゃんが夜になってぐっすり寝てるのを見たことが無い・・・。

昨夜は一人で寝てくれたぁぁ~~kao06ってパパと二人で感動してたのに、30分ぐらいに起きて、2時間事に起床・・・・ママの腕の中で寝るのが好きみたい肉球嬉しいやら悲しいやら
ママもロボットではないので、抱っこ疲れで、最近は腕も腰も首も悲鳴あげてる(最近、ストレッチ始めたけど追いつかないorz
実家ならママのママ(ばぁば)が助けてくれたのにぃ。。

しかも最近授乳して1時間で欲しくなっちゃうみたい・・・

特に、ベランダに出した時!!疲れちゃうのかな??すぐに欲しがる。。。
後は、飲んで寝たいみたいで、夜もおねだりしてくる前は、そんなに欲しがらなかったのに母乳足りないのかなぁって心配・・・。入院中はあんなに出てたのに今日、久々に病院で貰った「たんぽぽコーヒー」でも飲んでみようかしら??

昼間はビックリするぐらい寝てくれるのに・・・

毎日夜が来るのを怯えて暮らしています(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:24  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お試しあれ

うちも夜寝てくれる日と寝てくれない日が交互にきます。
抱っこして寝ててもベッドに寝かすとしばらくすると起きるよね。何でだろうね。抱っこした腕の形のクッションとか発売されへんかな。ちょっと体温くらいの温かさのあるような。売れると思うけど。(笑)

ぐずぐずをあやす方法を姉から聞いて試したらちょっと効果ありでした。
1) スーパーなどのレジ袋のカサカサの音を聞かせる。なぜかこの音で落ち着くらしい。
2) 寝かしている時、両手を握ってあげる。ベッド(布団)に寝かせたけど目を開けてしまって、ぐずりだしそうな時にやったら効いた!またそのまままた寝たよ。偶然かもしれないし、だいぶ気長にやらなあかんけど。

毎日みんな奮闘してるのね~。
千咲子のお母ちゃん | 2009年06月12日(金) 21:18 | URL | コメント編集

Re: お試しあれ


ホント毎日悩みだけが増えていく・・・
今日も寝ず・・・
多分、布団で寝かされるのがイヤみたい・・・早く慣れてぇ~v-12
皆のところもそうだと聞いただけでも安心します!!

あやす方法1も2も実践済なんです(泣)
最近、寝れたら夢は独身になってるんです・・・現実逃避だわv-16
ALLY0803 | 2009年06月13日(土) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/32-5ba0231a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。