スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.04 (Thu)

離乳食試食会

今日は微妙な天気の中保育園まで行ってきました

行く途中で先輩ママ友(3歳の男の子と0歳6~7ヶ月ぐらいの女の子)に遭遇!!そのママも離乳食の試食会に参加されるって事で一緒に行きました

育児教室ではなかなかお話出来なかったので、行く道で近所の公園等の事が聞けて参考になりました家も近所なので何かと聞きたいこととかあれば頼りたいと思います(笑)保育園に着いてからも約8ヶ月振りに会ったママ友にも会いました(;´▽`A``覚えててくれてたので嬉しかったです

さて離乳食の試食会ですが(写真は取れなかったのですが)レシピを貰い中期・後期・完了期のメニューを見せてもらい、食べさせてもらいました!!!(赤ちゃんにも食べさせてOKとの事で陽依ちゃんにも食べさせました)

<中期食>
・ささみの野菜煮
・お浸し
・みそ汁(じゃがいものみ)
<後期・完了期>
・いため納豆
・お浸し
・みそ汁(春キャベツのみ)

少し味付けをしてるだけでしたが、「ささみの野菜煮」は大人でも全然食べれる味でした(薄口なので健康に良さそう)
さすがにみそ汁は薄かったです。。。

量も思った以上に少なめだったので先生に質問したら、人それぞれだから何とも言えない(小食の子もいるから)とりあえず今のままの量であげていきたいと思います

DVC00280.jpg
家に帰ってから授乳だけして遊んだらすぐ昼寝しちゃいました♪

今日保育園に行って先生に抱っこしてもらったら陽依ちゃん泣いてしまいました・・・やはり陽依ちゃん「人見知り」期突入です先生は「良いことよぉ~」っておしゃってましたが、他所に預けられないのが難点です。。。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:06  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

久しぶりですぅ

こちらこそ、覚えててくれてありがとう
久しぶりにblogお邪魔します。
またサークルでも一緒に遊べるね
楽しみにしてますよ~
たいせいあかりママ | 2010年03月04日(木) 15:39 | URL | コメント編集

No title

納豆を食べさせたいなと思っているんだけど、炒めるといいの?
(ネトネトして、炒められないような気もするんだけど)

試食できる離乳食講習いいよね。
大阪市のは前で師範してくれるのに、できあがったのは見るだけなの。

私もちょっとレパートリーを増やしたいです。
素材そのものor同じ料理ばっかりになっています。
(大人も千佳も^^;)
千佳ママ | 2010年03月04日(木) 23:06 | URL | コメント編集

たいせいあかりママへ

ホントご無沙汰ですv-22
またサークルでもヨロシクお願いしますv-222
ALLY0803 | 2010年03月05日(金) 15:03 | URL | コメント編集

千佳ママへ

さっきレシピ見たけど納豆入れるタイミグ載ってなかった(;´▽`A``
また先生に聞いて教えるね♪
因みに私、納豆ダメなの(笑)

試食、こっちも出来上がったの見て食べただけだよ~~♪
でも参考にはなった!!

私も普段は食材冷凍してから陽依ちゃん飽きてると思う・・・
ALLY0803 | 2010年03月05日(金) 15:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/322-115485d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
