スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.05 (Fri)

保育園♪

朝から保育園に行ってきました

今日は「交流会」(保健師さんが保育園に来ているので色々相談出来ます♪)

いつもはいっぱい来てるのに今日はサークルや育児教室で仲良くなったママ友の4組だけでした・・・

人数も少なかったので保健師さんは独り占め(笑)

まず「卒乳」について

・夜は飲んでも寝ずに遊んで一人で寝る
・離乳食後も母乳を欲しがらない
・離乳食も3食ちゃんと食べる。

と相談したら、やっぱりもう「卒乳」しかけてるんではないかと♪自然が一番らしい!!

でも夜中はまだ2回ぐらい起きるので完全な「卒乳」はムリなので1歳前後までは我慢して授乳したいと思います。

あと一人で入れるお風呂についても相談。
最近パパが仕事で遅くて一人で入れることが多くて、自分の身体を洗ってる間、陽依ちゃんを「洗濯物カゴ」みたいなのに入れておいてたんだけど、一昨日ぐらいから『脱出』するようになりました
結局解決にはならなかったけど・・・下にマットでもひいて一緒に入る入るしかないのかなぁ??

DVC00281.jpg
今日は写真撮る暇なかったので先週末に親子で「びっくりドンキー」に行った時の写真です。このときここで離乳食あげました
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:02  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/323-58e7ec35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
