
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.09 (Tue)

つかみ食べ

今朝は初めて陽依ちゃんに「つかみ」食べをしてもらおうとしたんですが、

DVC00284.jpg

この通り『掴んで食べる』の意味が分からないらしくお皿をひっくり返して遊んでおります。。。こんなんでイイのかな??

因みに昨夜の離乳食は
DVC00285.jpg
全部平らげました

美味しい顔はしないけど、とりあえず完食なので良しとします

そうそう、昨日また『前髪』切りました!!
今回は成功のようで違和感ないでしょ??(笑)
伸びない子は3歳ぐらいまで切らないらしいです。。。羨ましい・・・切るの怖いからさ

昨夜は久々に元会社の同期の子からメールが
人事発表が出されたらしく、教えてくれました♪(会社辞めた私には関係ないですが)
結構異動するんだなぁ~と思いました。。。サラリーマンは転勤があるから大変だよね・・・(うちもいつかあるかも)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:02  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

パクパク

おぉ!陽依ちゃん、よく食べてるね。
おかゆの横にあるスープ?っぽいの何??
おいしそうだね。またレシピ教えて~。
完食は嬉しい!!
千佳ママ | 2010年03月09日(火) 22:26 | URL | コメント編集

優等生じゃん!

陽依ちゃん、すごい食欲!完食してくれると作りがいあるよね!

レシピのネタ、すぐ尽きるわ~。朝:パン粥+りんごヨーグルト、昼:卵とじうどん、夜:野菜圧力鍋煮+ちびハンバーグor肉団子。 以上をほぼ毎日…。食べむら(気分のむら?)が激しくなってきました。陽依ちゃんは落ち着いて食べてそうだね。

離乳食パーティーも面白いかも。(保育所みたいだね)
千咲子のお母ちゃん | 2010年03月09日(火) 23:19 | URL | コメント編集

千佳ママへ

陽依ちゃんはよく食べるよ!!
大きく切った野菜でも食べれるようになったしネ♪
「ささみの野菜煮」のレシピは今日のブログに載せましたv-20
ALLY0803 | 2010年03月10日(水) 15:20 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

こないだ保育園で相談してた人いたけど(離乳食のネタ飽き)
手作りだと毎日微妙に味が違ったり切り方を変えたりしてたらイイらしいよ!!
そんなに悩まなくてもOK

うちはたま~にBFも使ってます~~♪
パーティー良いねぇ~~やりたいなぁ~~v-10
ALLY0803 | 2010年03月10日(水) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/326-a81d4fcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
