
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.10 (Wed)

バイバイ

陽依ちゃん、昨夜お風呂入る前に鏡前でにらめっこさせて遊ばせてたら

「バイバイ」

って私がしたら

「ばぁ~ばぁい」

って言いながら「バイバイ」の手もしてくれました

これは流石に可愛かったです(笑)

急いで私のばぁば・じぃじぃにメールしちゃいました

今度会うまでにまだしてくれると嬉しいなぁ~~

あと、ハイハイで陽依ちゃんの後を追いかけるとめちゃくちゃ喜びます

陽依ちゃんもハイハイで疲れて良い運動になるし私もダイエットと思って追いかけてます(笑)

DVC00287.jpg
陽依ちゃん、立ってます~!!

DVC00286.jpg
カレンダーもらったけどうちは賃貸だから貼れません・・・なので陽依ちゃんのおもちゃにしてます。

夜の寝かせつけは一人で寝てくれて楽ですが、私が横で「寝たフリ」をしないといけません・・・

陽依ちゃんは横たわってる私にめちゃくちゃ攻撃してきて痛いです(泣)髪をひっぱる・爪でひっかく・上に乗ってくるetc・・・
しかも寝相も悪いので私は最近自分の布団で寝れません・・・たまに陽依ちゃんの小さな布団で寝てます

【追加】
昨日のおかずのレシピ(保育園で教えてもらったの)
・ささみの野菜煮
①にんじん・玉ねぎを一口大に切り 削り節でとっただし汁でやわらかくなるまで煮ます
②ささみを入れ、さらに煮て火が通ったら一度ささみを取り出して細かく切る
③細かく切ったささみを鍋に戻し薄口しょうゆで少々味をつける
④水溶き片栗粉でとろみをつける

これで完成です。私は野菜はいつもまとめて作って冷凍保存してます。便利だよ!!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:18  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ハイハイの追いかけっこ、好きですよね~。
(あ、お母ちゃんが風呂に入ってしまったので、お父ちゃんが代返しています。)
千咲子は追いかけるのも好きで、僕がハイハイで逃げると、奇声を上げながら追いかけてきます(笑)。
一度ハイハイレースに参加させてみたいなぁ。
千咲子のお父ちゃん | 2010年03月10日(水) 23:09 | URL | コメント編集

やろやろ ハイハイレース

久しぶりやね~元気そうでなにより!いよいよ みんなで ハイハイレースやね(^-^ゞ
僕は~ハイハイターンも好きだよ!最近~あんよも 頑張ってますぅ(*^^*)
優希ママ&優希 | 2010年03月10日(水) 23:20 | URL | コメント編集

一緒にやると燃える!

ハイハイレース。
千佳も好きだよ~。

といってもコース短いですが、廊下でやると喜びます。
レシピありがとう!!
早速やってみます。
千佳ママ | 2010年03月11日(木) 00:50 | URL | コメント編集

おいしそうだわ

ささみレシピおいしそう~うどんにしてもよさそうね

うちはハイハイレースはワンコとしてますわ
ワンコがかなりつぐみのおもちゃで遊んでるからそのおもちゃ取り返すべく追いかけてます~

つぐみママ | 2010年03月11日(木) 13:35 | URL | コメント編集

千咲子のお父ちゃんへ

ご無沙汰ですv-208
うちも追いかけるの大好きですよ!!
全然千咲子ちゃんに会ってないから早く会いたいです。。。
ALLY0803 | 2010年03月11日(木) 14:33 | URL | コメント編集

優希ママ&優希へ

元気だよぉ~~~♪
相変わらずです。。。
優希くんはホント活発に動いてそうだね・・・陽依ちゃんもママもビックリだよ!!
ALLY0803 | 2010年03月11日(木) 14:34 | URL | コメント編集

千佳ママへ

うちも廊下でやるときもあるよ(でも寒いのでだいたいリビング)

赤ちゃんにとったら廊下でも充分だよ★

ALLY0803 | 2010年03月11日(木) 14:35 | URL | コメント編集

つぐみママへ

ささみ野菜煮は大人が食べても美味しかったから子供も喜ぶと思うよ♪

ワンワンと遊べるようになって良かったよね♪♪
ALLY0803 | 2010年03月11日(木) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/327-830d5d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
