
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

園庭開放

水曜日は保育園は園庭開放しているので久々に行って来ました

いつものサークルメンバーに声をかけて行ってきましたが・・・

今日は保育園の面接??があるせいかまたまた私らだけでした・・・(途中で1歳0ヶ月の男の子のママさんも参加)

昔は結構人が集まって部屋の中に入れないぐらいだったらしいです(0歳児なので部屋で遊ばせてます)もうちょっと大きくなったら保育園内の砂場やブランコも乗らせたいなぁ~とは思ってるんですが・・・

途中参加の1歳0ヶ月の男の子のママさんはもう0歳10ヶ月で母乳を卒業させたらしいです。。。
そんな事聞くと頑張って卒乳させたいなぁ~と思ったり・・・
でも可哀相だと思うので1歳前後は様子見で・・・

保育園の帰り(ちょうどお昼ご飯の時間)保育園に通う子たちが「外でランチ」してました(笑)
今日は天気が良かったけど、少し肌寒いのに元気だなぁ~って感心しちゃいました
(前も寒い日でも薄着で外走り回ってたような・・・)

DVC00301.jpg
『W人差し指』昨日からこればっかします。。。

DVC00300.jpg
家に帰ってからマットで遊んでいる陽依ちゃん

陽依ちゃん最近人見知り気味だけど、どうやら「サークルメンバー」のママさん達の顔や保育園の場所は覚えたみたいで全く泣きません自分から構ってと言わんばかりに突進していくぐらいです

その逆にパパには全く会えていないので、今日ぐらいは早く帰ってお風呂にでも入れて欲しいなぁ~と思います(笑)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

薄着

今日はちょっと寒いけどいいお天気だったからお散歩気持ちよかったね!!

保育所で泣かないのね。
えらいっ!
保育所は基本薄着らしく、私も時々みかけるけど、千佳よりずっと薄着です。

マットで遊ぶ陽依ちゃん、おもしろい!!!



千佳ママ | 2010年03月17日(水) 16:51 | URL | コメント編集

激泣き

今日、2日ぶりに千咲子をお風呂に入れたら、激泣きされてしまいました…。
ていうか、脱衣所でお母ちゃんが服を脱がせているときから、湯船のお父ちゃんを見て泣き出し、お母ちゃんにしがみつく始末…。
いったい、何故!?
千咲子のお父ちゃん | 2010年03月17日(水) 23:17 | URL | コメント編集

泣かずに…

いつもお風呂上がりに授乳してから寝かすのですが、今日はストロー水筒の水を飲んで、そのまま寝ました…。
いったい、何故!?
千咲子のお父ちゃん | 2010年03月17日(水) 23:19 | URL | コメント編集

間違えた!

さっきの2つ目のコメントは千咲子のお母ちゃんからでした。同じパソコンからコメントしてるもんで。すみません。
千咲子のお母ちゃん | 2010年03月17日(水) 23:26 | URL | コメント編集

千佳ママへ

保育所慣れしてるせいだよ・・・

保育所でも先生とか抱っこしたらやっぱ泣いちゃうもん!!!

このマット陽依ちゃんの歯型だらけだよ。゜゜(´□`。)°゜。
ALLY0803 | 2010年03月18日(木) 14:48 | URL | コメント編集

千咲子のお父ちゃんへ

きっとうちのパパと共感できると思います。。。

何ででしょうね???

でも将来はきっとうちも千咲子ちゃん所も「パパっ子」になりそうな予感・・・
ALLY0803 | 2010年03月18日(木) 14:49 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

千咲子のお母ちゃん・・・
もう卒乳しようと思ってるでしょ!!!
こりゃ桜咲くまでに飲めるネ(笑)v-275
私は夏までかなぁ??夏の暑い日には絶対飲めるようにしようと目論んでます。
ALLY0803 | 2010年03月18日(木) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/333-23bf7afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
