
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.09 (Fri)

赤ちゃん遊ぼう会

今朝は保育園の「赤ちゃん遊ぼう会」に行って来ました

何気に初めてなんだけど(今までは保健師さんが来る交流会には参加してたけど)相変わらずママ友と私と3ヶ月の男の子のママさんだけという参加率

この「赤ちゃん遊ぼう会」は保育園の園児(0歳児)も一緒に手遊びや絵本を読んだりするんだけど、4月に入所してきた子でリズムがまだつかめてなく(順番に泣いてるらしいです)、今回はうちらだけの参加になりました。。。0歳児園児は8人居て上は陽依ちゃんと一緒で下は3ヶ月の子らしいです。。。

今日も手遊びに絵本、育児相談をして陽依ちゃんも終始ご機嫌でよかったです。。。

そうそう、陽依ちゃん体重を測る度に落ちてきてます。。。先月は9.8キロあったのが今日は9.0キロ・・・
保育園の先生もなんでだろうね??
とのコトで、何故でしょう???まぁ元気なので良しとします
DVC00354.jpg
お茶(ストローで)あげていたらいつの間にか洋服がびちょびちょに
DVC00353.jpg
今日2回洋服着替えました

明日、パパはゴルフで不在の為私は陽依ちゃんを連れてデパートの子供服バーゲンにでも行こうか考え中

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

園児はまだ保育所生活のリズムがつかめない時期っていうのよくわかるわ。

3ヶ月の子もいるんやね。
私が預けているところは6ヶ月からだよ。

陽依ちゃんの体重が落ちているのは体重計がおかしいからか、陽依ちゃんがよく動くからじゃない??
千佳ママ | 2010年04月09日(金) 23:29 | URL | コメント編集

1割減?

動くからかなぁ。うちはお腹の風邪でげっそりしたよ。ほっぺた1割減な感じ。でも食べだしたらすぐに戻るみたいだけど。今日はすごい食欲でした。

週明けから保育園です!!うひょ~!!!
千咲子のお母ちゃん | 2010年04月10日(土) 23:48 | URL | コメント編集

あら痩せたんだ

そういえば写真のひよりちゃん顔すっきりして赤ちゃん顔卒業したなぁって思ってたのよ

つぐみもかなり動くようになったけど動ける面積に限りが…
特に夜よく食べるし~ねるまえに200はミルク飲むし相変わらず体は重たいよ~また身長伸びた感じやし~
これからが楽しみだね
つぐみママ | 2010年04月11日(日) 03:24 | URL | コメント編集

千佳ママへ

その話聞いたときに千佳ちゃんの顔出てきたよ(あの泣かれた時の)
先生も自分の子が居るから大変なの分かるみたいだったよ!!

多分生後3ヶ月で預けてるのは、育児休暇取ってないんじゃないかな??(産休だけ)3ヶ月は人見知りもないからすんなり預けれそう??

陽依ちゃん、痩せるとじぃじが怒るのよね(笑)ちゃんと食べさせてるのかぁ~~~ってv-208
ALLY0803 | 2010年04月11日(日) 16:19 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

うちも最近、よくう○ちするのよ!!!
下痢でもなさそうだからよく食べてるからかなぁ???と思ってるんだけどさ!!!

週明けから怖いね・・・流石の千咲子ちゃんでも・・・
ALLY0803 | 2010年04月11日(日) 16:20 | URL | コメント編集

つぐみママへ

うちの子髪も多いから赤ちゃんって感じじゃないのかな??(顔はベビーフェイスだけど)

つぐみちゃんも大きいもんね♪背も伸びてるってコトは旦那様似なのかな??
ALLY0803 | 2010年04月11日(日) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/356-cfbdd83d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
