
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.17 (Sat)

寝冷え

今朝、とっても寒かったみたいで陽依ちゃん身体が冷たくなってたので「イヤな予感」がしてたんだけど、再び「鼻風邪」を引いてしまったみたいですしかも今回は「微熱」付き!!!

今日は私は美容院を予約してたから、半日パパにまかせっきりだったんだけど(おかげさまで一人の時間を過ごせて楽しかったです)鼻が気になるせいで朝寝・昼寝も30分したかしないかでパパは疲れたらしいです(平日の私の大変さがよく分かったらしいです(笑))

陽依ちゃん今回はやたらと「くしゃみ」が多く「鼻水」垂らしながら機嫌良く遊んでる&よく食べるので今の所微熱(37.8度)ですが、シャワーだけして私の布団で寝かせつけましたちょっと心配なので月曜の朝にはいつものかかりつけの診療所にでも連れて行こうかと考え中です

しかし、母乳の回数が減っただけで、こんなにも免疫力が減るとは母乳のすごさにビックリです。。。

DVC00367.jpg
昨日の画像ですが、「手放し」で陽依ちゃん立ってます。。。でもまだ歩く様子は無いの・・・

DVC00365.jpg
これも昨日・・・雨だったので家の廊下でずっとハイハイさせてました。。。(生協のカタログを見つけて遊ばれました・・・)

DVC00366.jpg
廊下ハイハイ・・・めちゃブレです。。。

明日はパパは買い物行きたかったみたいですが、陽依ちゃんの体調が悪い為、延期します。。。
今週は陽依ちゃんの誕生日だから早く治って欲しいなぁ~~~。。。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:08  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なんだか寒暖の差が激しいので、体調崩しやすいよね。
服も何をきせていいか迷うし、夜の寝冷えもまだ油断できないね。

鼻風邪の場合、鼻を吸ってあげるのが一番いいらしいよ。
(耳鼻科の先生に教わりました)
嫌がるけれど、鼻吸いきで吸っています。

お誕生日までに復活やで!!!陽依ちゃん。
千佳ママ | 2010年04月17日(土) 21:37 | URL | コメント編集

寒かったもんね。

先週はほんと寒かった。ちょっと寒くなると鼻出すよね。
熱出ると怖いよね~。うちはまだ高熱は出したことないわ。
あ、でも、吐き下しの風邪が治って、「さぁ!いざ保育所へ!」と先週月曜日登園したら、37.5度というアウトぎりぎりの熱で家に帰されました。ぜったい「知恵熱」やったんやと思う。i-229

保育所にはまだまだ慣れなくて、おやつと昼寝以外の起きてる時間はずっと泣いてるそうです。。。先は長いわ。i-240
千咲子のお母ちゃん | 2010年04月18日(日) 23:03 | URL | コメント編集

千佳ママへ

鼻ね、吸ってあげようとするとイヤがって余計鼻水が出るの・・・さっきも鼻水とってあげたらものすごくギャン泣きしてなかなか泣き止んでくれなかった・・・鼻水のせいでいつもの10倍機嫌が悪い・・・

千佳ちゃんもママも体調管理気をつけてね!!!
ALLY0803 | 2010年04月19日(月) 14:32 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

寒い!!!
ってか保育園で毎日体温測るの??先生は大変だね・・・(保育園に遊びに行くけど先生大変そうでした)
さすがの千咲子ちゃんも身内以外はまだ不安よね・・・(うちのパパは千咲子ちゃん=大泣きのイメージだろうけど)
ALLY0803 | 2010年04月19日(月) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/362-031d41e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
