
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.21 (Wed)

Happy Birthday HIYORI♪ 1years old★

DVC00373.jpg
2009年4月21日 午後2時45分

に超安産で誕生今日でようやく1年産んだときはやっとゴールしたって気持ちでいっぱいで嬉しさよりホッとした感じでした・・・

入院中も心配していた(人間関係)けど、最初に千咲子のお母ちゃんから話かけてもらって(ちょうどおやつのチョコレートケーキ食べてたぐらい??)嬉しかった思い出があります。。。最初に入院したときに千咲子のお母ちゃん見たときは(私は予定日より遅れてたので、誘発剤で産むことになったのでいきなり入院)

「この人もう赤ちゃん産んだんだ!!!凄い!!!」って神様みたいな感じで思ってました(笑)

その後に千佳ママも同部屋になってみんなでワイワイして楽しく過ごせた1週間・・・あの時はホント育児なんてどうにかなるさ!!!って甘く考えてました・・・

それから「寝くじ」に悩まされ「哺乳瓶嫌い」「乳腺炎」「寝返りが出来ない」etc

この1年ホント陽依ちゃん関係のことばかりでしたでも基本良い子で何とかこんなダメママでも育てってくれたなぁ~と感謝感謝

おでかけ
髪短くて男の子みたい(笑)2ヶ月ぐらい
頑張るぞ!
4ヶ月♪すごい腕(;´▽`A``
にんじん食べた
6ヶ月!!離乳食もモリモリ食べてくれました(それはホント助かりました)
DVC00080.jpg
8ヶ月★寝返りも無事出来るようになりました♪
DVC00272.jpg
10ヶ月◇初節句着物がよく似合ってます♪もうこの頃には「ハイハイ」も「つかまり立ち」「つたい歩き」も上手に♪

DVC00371.jpg
11ヶ月・・・発熱を・・・軽かったからこんなに元気に遊んでおります。。。

DVC00370.jpg
今日から1歳の陽依ちゃん痩せて女の子らしくなったかな??
DVC00369.jpg
風邪も完治!!!
こう見ると陽依ちゃん「髪」が伸びてお姉さんになったような気がします。。。
とにかく大きく成長してくれてホント嬉しいです。。。

今日は保育園に遊びに行って先生に「お誕生日」の歌唄ってもらいました♪皆にもお祝いの言葉もらったしね♪

そこで「エジプト人」のママさんにも会いました♪日本語がカタコトなので英語で話したけど(こっちもカタコト)いやぁ~英語完璧に忘れてます(苦笑)反省・・・

陽依ちゃんも1歳ということでこれからは私も『陽依ちゃん中心』な生活から少しずつ『自分中心』の生活にシフトしていこうと思ってます(趣味や興味のある勉強・読書・映画鑑賞など)今までは毎日ブログを更新していましたが、ちょっと休みがちになってしまうかも・・・

それでもまだまだ育児の道は長いので気長に頑張っていこうと思います

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

14:06  |  育児  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう[s:20274]

誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからはご飯も少しずつ楽になってくるよね

ママも少しずつ楽になるよ~

これからもよろしくね~

つぐみママ | 2010年04月21日(水) 17:07 | URL | コメント編集

おめでとう!!!

おめでとう。

一年前のひよりちゃん、めっちゃ懐かしい。
うんうん。こんな時期もあったって写真みてると思うよね。

1歳かぁ。感慨深いよ!!!
千佳ママ | 2010年04月21日(水) 21:27 | URL | コメント編集

おめでとう!

陽依ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
そうだね~、病院で出会って一年か~。なんかもっと長いこと知り合いな気がするわ。(笑)
病院、楽しかったね。そうか。神様に見えたのか。(笑)私は陽依ママがあまりにもけろっとおやつ食べてるの見て、「あ~、これから産むのか~」と思ってたらもう産んだ後やったって聞いてめちゃびっくりしたのを覚えてるわ。
あと、退院の日、授乳室で授乳してたらウチのお父ちゃんと陽依ママ、千佳ママの爆笑の声が聞こえてきたのも覚えてるわ。(笑)
(今、横でお父ちゃんが「何の話して爆笑してたんやっけ?」って言ってます。(笑))

これからも千咲子ファミリーをよろしくね~。ぼちぼち育児楽しんで行きましょう~。
千咲子のお母ちゃん | 2010年04月21日(水) 23:04 | URL | コメント編集

退院の時の話

千咲子ママの心配性の話で盛り上がっていたんだよーー。
たしか。
懐かしい。

その時はこんな仲になるとは想像していなかったなぁ。
いい思い出だわ。
千佳ママ | 2010年04月22日(木) 09:40 | URL | コメント編集

つぐみママへ

ありがとう!!
つぐみちゃんもだよねv-274
これからホント楽になっていくね♪
今後もよろしくね!!!
ALLY0803 | 2010年04月22日(木) 10:34 | URL | コメント編集

千佳ママへ

ありがとう♪

今振り返ると大変だったことすっかり忘れてるよね・・・
私、また子供産んでもいいかなぁ~って思えちゃうもん(タフなのかな??)

千咲子のお母ちゃんが居なくなって千佳ママと病室二人になって夜ずっと話してたのも1年前かと思うと信じられないよね・・・

ホント仕事始まったらなかなか会えないかもしれないけど、休日声かけてネ♪
今後はヨロシクお願いします♪
ALLY0803 | 2010年04月22日(木) 10:37 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

ありがとう!!
そりゃそうだよ!!未知の世界を体験した大先輩だったんだもん(笑)

産んだ後の千咲子のお母ちゃんがビックリした姿も忘れられません(皆スッパって産むと思ってたから)

そうそう!!千佳ママもコメントしてたけど「どないしよぉ母ちゃん」が誕生して皆で爆笑してたハズ!!!「オムツどうしようぉぉぉ」「タクシーどうしよぉぉぉ」ってで、解決したと思ったらまた「どないしよぉぉぉ」ってホント面白かったです!!!
ALLY0803 | 2010年04月22日(木) 10:41 | URL | コメント編集

ひそひそ

そうそう。

千咲子ママが退院したあと、消灯の後、ひそひそとカーテン越しに話をしてたの思い出した!!!

あの暗い中で話すドキドキ感は修学旅行みたいだったね。

なんだか1年前、楽しかったね。

千佳ママ | 2010年04月22日(木) 20:54 | URL | コメント編集

何しゃべってたん?

うそ~、私も仲間に入りたかったわ。(笑)
はやくみんなで泊まりがけで遊びに行ける日がくるといいね。
千咲子のお母ちゃん | 2010年04月22日(木) 23:38 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

泊りがけいいねぇ~~~♪
ついでに美味しいお酒もあれば(笑)
ALLY0803 | 2010年04月24日(土) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/364-0f195f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
