
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.26 (Mon)

誕生日会 &はしか予防接種

昨日はパパ実家で「ひよりちゃん1歳の誕生日会」をしました(うちの両親も一緒に)

最初、陽依ちゃんはうちのじぃじぃに人見知りしたけど、家に着いてからは一切人見知り無しでした♪

まず「一升餅」を背負わしました
DVC00387.jpg
ちょっとイヤがってます
DVC00386.jpg
慣れたのかこのままハイハイして何処か旅立とうとしていました(笑)
DVC00385.jpg
最後にお餅も踏ませました

あとはうちのばぁばから誕生日プレゼントとして洋服と靴も頂きました♪

DVC00384.jpg
それから皆でお昼食べて、ケーキタイムパパばぁばから頂きました(これがとっても美味しいケーキなの)

昨日は行く前にドタバタしちゃってビデオ持って行くの忘れたり陽依ちゃんのお茶忘れたり「おっちょっこちょい」ママ全開でした(苦笑)

で今日は朝から大変だったけど(排水溝の掃除等)それから明日は一日雨らしいので急いで診療所へ・・・

「はしか」の予防接種受けたかったけど、陽依ちゃんが先週少し熱出したりして延期になり今日無事受けれました
DVC00383.jpg
まぁ~案の定先生見た途端に泣き出し、先生がイヤなのか注射が痛いのか全く分からず・・・

最後に受付のお姉さんに「陽依ちゃん、今日も泣きましたね(笑)」

やっぱり、覚えられてるよねあんだけ泣けば・・・

「はしか」は生ワクチンを打つから今日から10日前後にもしかしたら高熱が出る可能性があるから心配だ!!!
(ちょうどゴールデンウィーク終わった直後だ!!!何もなければイイなぁ~~~)

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

15:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

一升餅

すごいね、色々しきたりというか、行事、大切にしてるんだね。日本の文化だもんね。良いことだわ。

はしかか~。今週金曜日、お父ちゃんが休みとるので、行ってきてもらおう!(お母ちゃんは仕事!)
新生児訪問で予防接種の予定聞いたときに「麻しん・風疹は1歳すぎてすぐです」って聞いて、「まだまだ先やん」って思ってたけど…。もう1歳になっちゃったのね。
千咲子のお母ちゃん | 2010年04月26日(月) 22:48 | URL | コメント編集

力持ちだね

一升餅って確か2キロぐらいあるんだよね~。
重いのにね、力持ち!!
なるほど。これを背負って旅立っていくのね。
陽依ちゃん、一生懸命だ。

はしか、うちも受けなきゃいけないんだけど、ポリオ受けたから連休明けに受ける予定だよ。
風邪ひかなきゃいいけど。。。
後で熱が出たりする可能性があるの?
千佳ママ | 2010年04月27日(火) 09:54 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

うちも「一升餅」はしないんだけど、ばぁばの周りがしてるからっやりたいって!!
お餅も切ってみんなで分けておやつ代わりに食べてます♪

お父ちゃん、休みとって行ってきてくれるんだぁ~~!!育休後だとまた休み取りずらいもんね!!!
うちだと、絶対考えられません・・・
パパはめちゃ仕事忙しいみたい。毎晩遅いもん!!!私がもし職場復帰してても全部押し付けられて夫婦喧嘩が絶えなさそうだもんv-40
仕事頑張ってね♪落ち着いたら教えてね♪
ALLY0803 | 2010年04月27日(火) 14:34 | URL | コメント編集

千佳ママへ

そうなんだ!!!何キロだろうねぇ~って皆で言ってたんだけど♪

「はしか」はめったな事がない限り熱は出ないらしいよ(稀に熱出る子がいるんだって)ホントは15日間1日2回は熱計らないといけないけど、まぁ~熱出たら分かるからたまに計ってあげてって言われたよv-100
ALLY0803 | 2010年04月27日(火) 14:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/367-92eba2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
