
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.28 (Wed)

靴嫌い&こどもの日のつどい

誕生日プレゼントに「靴」をプレゼントしてもらった陽依ちゃん

が、「靴」が窮屈らしく久々に「鬼瓦」しました・・・
DVC00388.jpg
「こんないやだぁ~」って怒ってる&泣いています。。。

「ファーストシューズ」ってすぐ小さくなるって聞いてたからまだ歩けないけど、毎日履かそうと思ったのに・・・

でも私は陽依ちゃんに屈せず今日もtry♪
DVC00391.jpg
「イェ~イもう慣れたよ
今日も大号泣でしたが、ベランダに出て外見せて気をそらしてるとあっさり泣き止みこの通りちょっと違和感はあるみたいだけど・・・

で、今日は良い天気だし、水曜日なのでいつも通り保育園にGO

今日はいつもの園庭開放と違って「こどもの日の集い」って行事だったらしく今まで見たことないぐらい人だらけ・・・

まぁ~サークル仲間も居たし、すぐにいつものママ友にも会えたから、一緒に「こいのぼり」を作成
DVC00390.jpg
一応「こいのぼり」です(苦笑)
ホントは、子供に絵(柄)を描かせるらしいのですが、陽依ちゃんはまだまだムリなので代わりにママ作成!!!

一生懸命作ってるのに陽依ちゃんは興味が無いのか、いつもの室内用の滑り台に夢中

2歳のママさん(今日初めて会いました)が陽依ちゃんの滑り台の執着にはビックリしていました(笑)
結構、滑り台は怖くて2歳の子はなかなか滑らないのに陽依ちゃんは楽しそうに何回も何回もおねだり・・・
おかげでママ友と話す時間があまり無かったです。。。
他にも色んな所にハイハイで行きまくって追いかけるのが大変です。。。
こりゃ歩き出したらと思うとゾッっとします

DVC00389.jpg
元上司(兼飲み友に近い)から陽依ちゃんにって洋服プレゼントしてもらいました(タダでもらったモノらしい)先週陽依ちゃんの誕生日だってメールしたからかな??とっても嬉しいです

明日からうちはゴールデンウィーク♪
何処も混んでるから基本近所かな??

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

14:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

すごーい。靴はいてる~。
最初はやっぱり違和感あるよね。

うちは、まだ靴1足も持っていないのでGWに見ようかなと思っています。
サイズとか難しそうやわ。

どんなのがいいのかなぁ。

千佳ママ | 2010年04月28日(水) 22:00 | URL | コメント編集

出た!

e-336鬼瓦ひより!(←うちのお父ちゃん、好きなんです)
やっぱり最初は嫌がるのね~。
千咲子は靴下すらダメだよ。すぐ脱いでしまいます。

うちはもらいものが何足かあるのですが、早く履かせないと履かないうちに履けなくなってしまいそうです。。e-350e-408
千咲子のお母ちゃん | 2010年04月28日(水) 23:28 | URL | コメント編集

千佳ママへ

前にも紹介した「アシックス」は良いみたいよぉ~♪
(他のブログでも紹介してた)
でもすぐ大きくなるから高い靴はどうかなぁ~とも思ったり(特にうちなんてまだ歩けない・・・)

でもホントもうちょっとって感じでGW中に歩きそうな気配v-77
ALLY0803 | 2010年04月29日(木) 21:53 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

今日も試しに履かせたら「鬼瓦」してくれました(笑)
千咲子ちゃん、靴下もイヤなんだぁ~~~

知り合いのママ友はほとんど履いてない靴は2人目に履かせてるって言ってたよv-77
ALLY0803 | 2010年04月29日(木) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/368-fcecac11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
