
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.07 (Fri)

熱下がりました。

4日目にして熱が下がり36度台になりました。

昨日も下がってたけど、夜になると38度(人間夜になると熱上がるらしい)になったのでお風呂を「お預け」にして解熱剤は一応飲まずに就寝

「熱」が出るってコトは『菌と身体が闘ってる』ってことらしく、無理矢理下げるのはよくないって聞いたことあったのでまた39度台で陽依ちゃんがぐったりしてたら使おうと思って今回は止めました。

おかげで今日は1日中36度台で、終始ご機嫌さん
「熱」出て気付いたけど陽依ちゃんの『顔色』が全然違います!!!「熱」出るとほっぺが異様に赤くなります。。。今後の参考になりました(突発かなぁ~と思ったけど身体まだ反応ナシ)

DVC00012_20100507230711.jpg
連休中に「こたつ」片付けましたお家スッキリ

DVC00011.jpg
何故か本棚(陽依ちゃんのせいで本が置けませんが)に入ろうとする陽依ちゃん

DVC00010_20100507230651.jpg
今日は蒸し暑いのか、お昼寝する度に大量の汗が着替えさせるの面倒なので初)夏服です去年の貰い物の洋服でサイズ70なのでピチピチ

3日振りに陽依ちゃん、お風呂に入れました何となく髪がベタベタしてた気がします(苦笑)

折角の休みだから出かけたいけど、念のためお家で居ようかな??とにかく一安心しました♪

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

23:16  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

よかった!

元気になってよかった!!!

そう。解熱剤を使うのはあまりよくないんだよね。
病院で言われたよ。

結局は治る特効薬みたいなのはなくて、本人ががんばって菌をやっつけるしかないんやね。

半袖のひよちゃん、気持ちよさそう。
千佳ママ | 2010年05月08日(土) 14:31 | URL | コメント編集

千佳ママへ

他所の小児科でも絶対「解熱剤」処方してくれないところあるって聞いたわv-17
私が行ってるところは、先生優しいし、すぐくれたよ(まぁ~39℃も出たからだと思うけど)
千佳ちゃんも吐いたりしてないんだったら、ちょっと時間はかかるかもしれないけど、元気になってくれるよ!!!
ALLY0803 | 2010年05月08日(土) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/375-790973f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
