
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.10 (Mon)

卒乳

陽依ちゃんの鼻風邪やら熱やらですっかりブログに書き忘れてたけど、4月29日から「卒乳」決行しました

理由は
1.授乳しても寝ない
2.1歳になったから
3.授乳しても5分も飲まない(多分母乳の出が悪くなってると思われる)

初日は泣くので私まで同情して涙流しそうになりました(こんなに欲しがってるのに私のエゴで止めさすなんて)って・・・と思ってたら5分ぐらいで諦めたみたいでその後はいつもみたいにハイハイして自分で寝ました
2日目も5分ぐらいで泣き止み・・・3日目には全く泣かず・・・
パパも寝かせつけ手伝ってもらう予定だったけど、パパ要らず

と喜んでたのはつかの間ですぐに風邪&熱ですよ・・・
いつの間にか私にも風邪が移ってたみたいで少し鼻水が

あと困ったコトが・・・母乳を止めたから「牛乳」を飲ませようと思ったら全く飲まず悪戦苦闘です!!!無理矢理飲ませてます。だって牛乳嫌いだと小学校に入ってから6年間給食苦痛で可哀相だもん(うちのパパがそうだったみたいです。。。)

DVC00018_20100510145313.jpg
最近、離乳食がマンネリして作るの大変です。。。好き嫌いも出てきたしさ
昨日はジャガイモとジャコを混ぜて丸めてトーストしました!!!

DVC00017_20100510145306.jpg
今日は「2歩」歩いたけどまだまだって感じ!!!ハイハイの方が楽みたいです

DVC00016_20100510145257.jpg
「熱」出た後って物凄く「知恵」がついたような気がする!!!ってばぁばに電話で話したら「知恵熱」じゃない??って!!!確かに熱出たあとは色んな事したような気がするって言ってたよ♪♪♪

「卒乳」してめでたくお酒『解禁』出来ましたその為、今週末は実家に帰ってじぃじぃと大好きな居酒屋に行ってお祝いしたいと思っております勿論、陽依ちゃんの寝かせつけまでには帰ります

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

15:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お久しぶりです。
おっぱいあげないとなるとお酒解禁ですね~
また一緒に飲みにいきましょ♪
旦那の都合があえば子守してもらえるのでいつでも声かけてくださいっ^^

ひよりちゃんの場合、卒乳ではなく断乳になるのかな?
卒乳は自分からおっぱいを欲しがらなくなったときのことを言うから・・・

牛乳で無理ならフォローアップミルクからはじめてみては?
うちもそうやって今は牛乳少しだけど飲んでるよ~

かずえ | 2010年05月10日(月) 18:00 | URL | コメント編集

おめでとう!!!

卒乳おめでとう!!!
とっても羨ましいです。

千佳は、「ぱいぱい」と言って、自分からTシャツをめくりセルフで飲もうとするくらい好きみたいで。

くすん。

私も、保育園に行っている間は飲めないから、家にいる時くらいいいか・・と甘やかしてしまっているし。

いつになったら卒乳できるのかしら。

早く居酒屋行きたいわ。
お父さんと二人で居酒屋だなんて、お父さん嬉しいだろうな。

牛乳、はじめは、お白湯で半分くらいに薄めて飲ませるといいよって保育園で教わりました。

うちはまだ飲ませてないんだけれど、一度試してみて。
千佳ママ | 2010年05月11日(火) 18:07 | URL | コメント編集

おまけ

二番目の写真。陽依ちゃんの笑顔好きやわv-10
千佳ママ | 2010年05月11日(火) 22:00 | URL | コメント編集

おぉ!ついに!

陽依ちゃん、初日5分であきらめるなんて、エライ!
うちでも初日はさすがに30分近く号泣してたよ。でも2日目からはケロリとあきらめてたけど。

ママのほうのトラブルはなかった?職場で、去年7月に出産した人が連休明けから復帰したんだけど、まだ卒乳してないから「昼間張って痛いわ~」と言ってました。私は全然大丈夫だったけど、先輩ママに聞いてたとおり、授乳止めたら胸ぺっちゃんこになってしまいました。v-40

私も2番目の写真好き!3枚目のは何食べてるの???
千咲子のお母ちゃん | 2010年05月11日(火) 22:59 | URL | コメント編集

千佳ママへ

ありがとう♪
でも、今思うと独身の時みたいに居酒屋でゆっくりお酒飲んだり出来ないし、時間にも制限あるからもうちょっと我慢してあげれば良かったかなぁ~って思う。。。

まぁ~夏ぐらいに止めて皆でビール飲もう(笑)

牛乳の件、助かりました!!今度実践してみます!!!
ALLY0803 | 2010年05月12日(水) 09:29 | URL | コメント編集

千咲子のお母ちゃんへ

多分、うちは「寝くじ」で2時間ぐらい寝ない時期があって抱っこで寝かせつけてたの!!!だから添い乳で寝るってコトにあんまり執着が無かったみたいv-221
あのときは大変だったけど、卒乳するときに役に立って良かったよ!!!

ママはこれまたビックリ!!??
「ホルスタイン」と轟かせた??(笑)私ですが、全く張りません!!!!
ちょっとづつ止めてったからかな???でもまだ母乳出るよ♪胸もちょっとペチャンコになったけど、昔つけてたブラジャーが小さくなったような気がします!!!

3枚目の写真はおもちゃ食べてるの(苦笑)
食いしん坊さんなので・・・
ALLY0803 | 2010年05月12日(水) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/378-4ff46fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
