
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.12 (Wed)

皮膚科

昨日は、雨振る前に「皮膚科」に行ってきました

最近、何かしらよく通ってます(;´▽`A``

ちょっと前から陽依ちゃん、お腹周りがカサカサで裸になると掻くから薬を貰いに

もしかして「アトピー??」なのも心配だったので・・・

初めて行く病院(診療所)だったんだけど、「ザ・町医者」って感じのところで内科~リハビリ科まであってホント「なんでも屋さん」的なところでした(なのでお年寄りがめちゃめちゃ多い

まぁ~結果はただの「乾燥」だったんだけど(まだアトピーかどうかも分からないけどって先生には言われたけど、大丈夫っぽい)

薬を晩に塗ったら、そのせいか陽依ちゃんめちゃくちゃ寝つき悪くて(しかもちょっと熱い)薬のせいか心配で、兄に今朝メールで相談(兄は現役薬剤師)

塗り薬で熱が出ることは無いみたいなので、多分晩暑かったのかな??
今朝、体温計ったら37.8度その1時間後は37.2度と平熱に戻ってたし・・・昨夜寝つきが悪かったのか朝御飯食べたら寝てしまったし・・・今日保育園に遊びに行くのどうしよ~~~

DVC00019_20100512092010.jpg
1歳になった途端に、病気が多くて大変です。。。(しかも大人みたいに治りが早く無いからね)

DVC00020_20100512092017.jpg
最近、カーテン好きでずっと「いないいないばぁ」してます。。。ブレてますが(;´▽`A``

DVC00021_20100512092024.jpg
ようやく電話してるマネを出来るようになりました

今週末は実家に帰る予定なのに体調がすぐ変わるからホントに帰れるか心配お願いだからしばらく元気でいて欲しいです(親の勝手な願いですが)

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

09:26  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

避けたいが・・・。

陽依ちゃんの体調悪くならないといいけど。
どうかなぁ。

1歳になった途端に病気にかかりやすくなるっていうのは出産同期3人を見ていてよくわかるわ。

病気にかかると熱はすぐに高くなるし、治りもゆっくりだし、親は大変だよね。

これも、成長過程では自然な事で避けては通れないんだろうけれど、できることなら、避けて欲しいと思うのは当然。

保育園の先輩ママと話をしていると、ちょうど1歳になった頃は毎朝、熱がでないかヒヤヒヤしたって言ってはった。

でも、気づいたら身体も丈夫になってあまり風邪をひかなくなったよって。

そういうもんなんだね。

千佳も最近、電話のマネして「はい」って言ってます。
陽依ちゃん。千佳に電話かけてね。待ってるよ♪
千佳ママ | 2010年05月12日(水) 12:02 | URL | コメント編集

千佳ママへ

仕事してると熱出されるとホント困るよね・・・
うちも両親が途中から共働きになったから大変そうだった(って言ってももう小学生だったから家で一人で寝てたけど・・・)

ってか千佳ちゃんはお話も出来るしホント成長早いよね・・
うちはホントのんびりさんですわv-12
今度は千佳ちゃんに電話するように伝えておきます(笑)
ALLY0803 | 2010年05月13日(木) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/379-37dea6b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
