
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.21 (Fri)

サークル

DVC00044_20100521151459.jpg
今日は久々に保育園のサークルに行ってきました!!

一番だったので、大好きな滑り台を写真に撮りました(因みに陽依ちゃんは逆から登っております)

今日もママ友とお話に夢中になってたから陽依ちゃん一人で階段登っててビックリしました

まだ歩けないくせに・・・

で、ママ友と色んな話をしてると「プレスクール」の話になりました。。。

2歳から幼稚園に週2日通わすらしく、「プレスクール」に入れないと3歳児から幼稚園に入りづらいらしいです。。。

子供が少なくなってるから幼稚園に入れるのは楽だと思ってたのにね・・・(人気の幼稚園だけかな??)

DVC00047_20100521151529.jpg
昨夜陽依ちゃんは一人で5歩いきました!!!!
着々と成長しております♪

DVC00046_20100521151522.jpg
昨日の晩は初めて「お好み焼き」を食べさせました♪
子供用の「お好み焼きソース」が売ってたのでかけてあげました
1歳からのお好みソース
勿論、完食です
DVC00045_20100521151508.jpg
最近、寝つきの悪い陽依ちゃんで昨夜もケンカして寝かせました(涙)
もっと運動させないといけないのかな???ここ最近また陽依ちゃんが大変になってきました

明日はばぁばが遊びに来てくれるので陽依ちゃん任せたいと思います(笑)

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

15:32  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今日はごめんね~
いつの間にか電話しちゃってたね・・・
ほんとごめん。
最近はどこの幼稚園も定員割れしてるって聞いたよ。
うちもプレに行かせようか悩み中。

かずえ | 2010年05月21日(金) 21:09 | URL | コメント編集

アクティブ!

プレスクールっていうのは幼稚園の中にあるの??
なんだか親も子も大変な時代だね。

ひよりちゃん、すごいすごい!
めっちゃアクティブだねぇ。
あいたいなぁ。
動くの楽しくて仕方ないんだね。

うちはお好み焼きソースを2倍くらいに薄めてぬっています。^_^
千佳ママ | 2010年05月21日(金) 22:16 | URL | コメント編集

かずえさんへ

ん???
電話かかってきてないですよ~~~v-214
ってかご無沙汰です♪

私は幼稚園・・・保育園・・・どうしようか考え中です。。。
ALLY0803 | 2010年05月22日(土) 21:56 | URL | コメント編集

千佳ママへ

多分、幼稚園の中にあるんじゃないかな??
私も正直イマイチピンってきてません(苦笑)

市内の幼稚園は子供少ないみたいだからプレなんて入れなくてもすんなり入れそうな気がするんだけどね・・・(今住んでる所は住宅街だからまだ子供多いのかな???)

私も生で千佳ちゃんの歩いてる姿見たいよぉぉぉぉ!!!
ALLY0803 | 2010年05月22日(土) 21:58 | URL | コメント編集

歩いてるんだ[s:20543]

ひよりちゃん
歩くようになったんだ~
おめでとう~

つぐみはまだですが…ひよりちゃんが歩きだしたということは…

あと2週間くらいしたらつぐみも歩きだすかな(¨;)

楽しみだわ
つぐみママ | 2010年05月24日(月) 11:55 | URL | コメント編集

つぐみママへ

まだまだって感じ・・・
ちゃんとは歩けないけど、1~2歩は出ます。。

ってかつぐみちゃんは陽依ちゃんより2ヶ月ぐらい遅くなかった???
ALLY0803 | 2010年05月24日(月) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/388-507cf41e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
