スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

★愛しの布団★

一昨日、大量にミルクを吐いたので、お風呂上り前後に授乳するのを昨晩から止めてみました!!(3時間以上の間を空けるようにしました)

魔の時間は、18時~23時!?

超号泣で泣きます(笑)

特に、お風呂上りに授乳してゲップさせて、抱っこすると・・・

こっちも心を鬼にしてひたすら抱っこ、抱っこ、抱っこ、・・・・

魔術でもかけるように話掛けます。

「泣いたって何でも解決出来ひんで!」「世の中そんな甘くないで!」←口調は優しくアップロードファイル

と言っても分からないんだろうけど、言い聞かせながらあやしたら、疲れて寝てくれました寝る

しかも自分のお布団でグッスリsleepしてくれました因みに私も久々にお布団で・・・

ただ朝5時に起こされて寝かすの辛かったけど、先ほどまで二度寝しました!!

この時にゲップさせたらちょっと多めにミルク吐いちゃったんだけど、私の母乳は相変わらず出過ぎなんだろうか??笑

最近は、ブログにも悩み(愚痴)しか載せてなかったけど、陽依ちゃんは着々と成長しております。

①よく話すようになった「うくぅ~ん」を連発!!パパ、メロメロ~~
②指をチュパチュパする。(お腹減った時に)ビール
③ママを目で追うようになり、部屋から居なくなった淋しくて呼んでくれる(これは、気のせいかもしれないけど)
④首が結構据わってきた!!普通顔

「今日の陽依はどんな成長を見せてくれるんだろう??」と楽しみに朝を迎えております!!

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

09:24  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

成長してるね

陽依ちゃん、成長してるね~。

③ママを目で追うようになり、部屋から居なくなった淋しくて呼んでくれる
は凄い☆

うちも大変です。湿疹がかなりひどい(全身にでちゃった)ので、関電病院に連れていってきました。塗り薬と飲み薬をもらいました。

トラブルがあると、なんかマイナスにばっかり考えちゃって。凹みぎみだよ。。。

千佳ママ | 2009年06月17日(水) 15:23 | URL | コメント編集

千佳ママ へ

多分、淋しくて呼んでくれてると思うだけなんだけどね・・・目では追ってくれてるけど・・・首がすわってきたのもちょっと嬉しいかなぁv-206仰向けの顔と全然違うの!!

早速、病院に連れて行ったんだ!?可哀相に・・・
飲み薬って母乳で飲ませるの??

ALLY0803 | 2009年06月17日(水) 15:38 | URL | コメント編集

確かに。寝てる顔とおすわりポーズの顔と違うよね。
うちは、どんどん顔が大きくなってきて。。。下膨れやねん。

のみ薬は、ほんの少しだから、スポイドで垂らすようにしてあげています。だって1.5mlだよ~。
甘いみたいで、ちゃんと飲んだよ。
千佳ママ | 2009年06月17日(水) 22:58 | URL | コメント編集

すくすくやねぇ。

指ちゅぱちゅぱするよね~。こぶしの時もあるわ。お腹いっぱい(のはず)の時にもするねんけど、何なんやろ?「口寂しい」ってやつ?
眠い時もすごい泣くよね。うちでは「寝ぞろ」とよんでいます。(実家の母が言ってた。)「あ~、また寝ぞろ始まった」とか「寝ぞろ言ってるわ。」とか。すんなり眠りに入れないみたい。ひとしきり泣いたら寝るよ。かわいそうになっておっぱいあげたらまた胃腸動いて目がパッチリになってあかんっぽい。開き直ってあやし続けてるけど。(実はお腹すいてたりして。)
首座ると安心やね。うちはまだまだグラグラ!怖いわ!
千咲子のお母ちゃん | 2009年06月18日(木) 10:56 | URL | コメント編集

Re: すくすくやねぇ。

うちは、眠いときちょっと泣く!!(40秒ぐらい)
昨日は、1時間泣かれてビックリした!!
早く「寝る」って行動を覚えて頂きたいもんやねv-258
因みに「寝ぞろ」を私は、「最後のあがき」って言ってる(笑)
ALLY0803 | 2009年06月18日(木) 13:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/39-c72e2eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
