スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.25 (Tue)

ポリオ2回目

今月は「ポリオ」monthだったことをすっかり忘れていた私・・・

月末ギリギリもイヤだったので急きょいつもの診療所に行きました(予約しなくてイイのが良い

や~ぱり陽依ちゃん大号泣

でもその大きな口のおかげですんなり「ポリオ」飲み込んでくれました(苦笑)若干指舐めてしまいましたが・・・

しかし、受診後に部屋から出てくると待ち合わせのところで色んな人がこっちを見て苦笑してる姿を見るのが恥ずかしいです。。。。あぁ~早く泣かなくならないかなぁ~~~

DVC00055_20100525103358.jpg
昨日の陽依ちゃん「コロコロ」を持つのが好きで掃除してくれてます(フタつきですが)

ここ最近ホントによく泣く陽依ちゃんです。。。。
私が側に居ないとイヤらしく台所に入るだけでも号泣されますまったく家事等出来なくて困ってますもっとかまってあげないとダメなのかなぁ~~??
スポンサーサイト

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

10:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ポリオmonthって表現に笑いました。

大阪市はね、集団接種だから忘れるわけにいかないのよ。
仕事しているママとか、ちょうど病気にかかってしまったりした子とか大変だよ!!

1ヶ月の間の好きな日に待たずにポリオを接種できるってほんと恵まれていると思うよ。


これで、陽依ちゃんは公費で受ける予防接種は一段落かな?
あとは、任意の「おたふく」&「水疱瘡」&「2期」?

うちは、「おたふく」と「水疱瘡」を来月からボチボチと打っていく予定です。

そうそう。
「ころころ」、赤ちゃん好きだよね~。
千佳もよくコロコロしています。

そして、千佳もお医者さんは、もう見ただけで泣きます。
注射じゃないのに、やっぱり怖いのかなぁ。

保育園で昨日内科検診があったらしいのですが、千佳くん、思いっきり泣いたらしいです。(笑)
千佳ママ | 2010年05月25日(火) 11:26 | URL | コメント編集

千佳ママへ

カタカナだと分かり図らいと思って(ポリオ月っての何だと思って)
こっちは5月と10月しかやってないのよ♪

あと、うちは小さい診療所だから特に予約しなくてイイだけ(小児科じゃないし)
ちゃんとした小児科とかだと予約しないといけないから面倒みたい・・・

私も「おたふく」「水疱瘡」受けよ!!!保育園に出入りするから移りそうで・・・

ってかその前にヒブもしなきゃ(;´▽`A``

またその時はヨロシク(7月までには受けよ)
ALLY0803 | 2010年05月26日(水) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/391-fdb734b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
