
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.01 (Tue)

牛乳克服

昨日から陽依ちゃん、牛乳が飲めるようになりました

千佳ママに教えてもらった通りにお湯で割ってずっとしてたんだけど、全然でダメでその次は「たまひよ」に載ってた砂糖を少し入れる方法で試したんだけど、それもダメで苦戦してたんだけど、急に飲めるようになりました!!!
これからは徐々にそのままの味にしていこうと思ってます。。。

あと、昨日千佳ママのブログで千佳ちゃんがスプーンで食べれるって書いてあったので私(陽依ちゃん)も挑戦

結果、自分ではすくえないけど、私がすくってそのスプーンを持たせると口に運んでくれます

時間はかかるけどこれからはこの手法で頑張りたいと思います

DVC00072_20100601102905.jpg
しかし、よく食べる子で昨日は魚一切れ全部食べました(他にほうれん草にご飯・・・)

DVC00074_20100601102921.jpg
昨日の夕方の写真いつもと違う角度で撮ってみました影が気になるらしくずっと掴もうとして遊んでたよ

DVC00073_20100601102913.jpg
これまた違う角度です(笑)ホントに凄いホッペだぁ~~~

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

10:33  |  育児  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

yokutabete

牛乳飲めるようになったんだね。
これで小学校に入っても大丈夫だね。

千佳は、家ではまだ飲ましたことないです。
保育園ではどうなんだろう。。

フォークもちょっと怖いけど、いちごをぐさっと刺して渡すと口に持っていったよ。
千佳の場合、スプーンにご飯をのせるのは、UFOキャッチャーで人形をつかむくらいむずかしそうです。

影の写真いいねぇ。
千佳ママ | 2010年06月01日(火) 10:38 | URL | コメント編集

おめでと(*^▽^)/

つぐみはまだミルクやから牛乳はのませてないです~
ようやくお茶をセルフで喉かわいたら飲むようになってきたとこ~
スプーンは口に入れる前にこぼれ落ち空になったスプーンだけを口に入れるから断念して
フォークで食べてますわ

もちろん刺すのはママかパパやけどね

なかなか器用に食べるけどスプーンは~まだまだ先になりそうです
つぐみママ | 2010年06月03日(木) 11:36 | URL | コメント編集

つぐみママへ

ありがとう♪
毎日ゴクゴク飲んでます。。。
うちはお茶もすごい勢いで飲んでいくよ!!!
ALLY0803 | 2010年06月04日(金) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiyori0421.blog47.fc2.com/tb.php/397-f9162587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
